仕事の話。


他階の病棟クラ一クさんが、この書類、訂正印だらけやけど、渡して良いと思う?と、何故か私に聞いてきた。この頃他階のクラ一クさんから相談される事が多くなりました💦


よく話を聞くと、これを書いた先生が明日朝一から忙しい検査や何やらが入っていて、先生にやり直して欲しい事を依頼し辛い…との事。


そして自分も朝一から持ち場を離れるのは嫌だ…でもこの患者様明日ENTやし。この訂正印多いままで渡そうか…と迷ってはりました。


私のアドバイスとして…。


これはいくら何でも訂正印多すぎて、見る方も?とビックリすると思うから、明日ギリギリまでやる事やって(先生に電話が無理なら電カルの掲示板にでも先生あてにメッセージ残すとか)それでどうしても出来なければ仕方ない…。


やれる事はやって一つの仕事を完了させた方が自分もスッキリするよ。できなくてもやってみる努力が必要かと思う。


と、仕事でですが、努力と言う言葉を大にして伝えたかったので、病棟内で師長、看護師さんいる中で恥ずかしげもなく使ってしまいました💦。


私の中で仕事はもう慣れすぎて現段階では努力してまでする事ではなくなってしまいましたが、久々にどうしようか悩んでる同僚さんに私なりのアドバイスができて、同僚さんもその気になってくれて良かったです。


明日、その書類が訂正後無く綺麗な状態で患者様の手に渡る事お祈りします。