こんばんは、まりですうさぎ

本日の晩御飯は牡蠣グラタンでしたよだれ

寒い日のグラタンって本当おいしいですよね。

たまたまテレビで流れていた料理番組を見ておりまして、母と食べたいね〜買い物行こう〜とそのまま勢いで作った次第です笑











お写真がこちら指差し



見た目は普通のグラタンです笑

中の具材が牡蠣、玉ねぎ、カリフラワー、舞茸とゴロゴロてんこ盛りになっておりますニコニコ








普段から料理は母と一緒にすることが多いのですが、なぜかグラタンとオムライスは私の担当。

今回食べたいと言った言い出しっぺも私なのでバッチリ責任を持って作り上げました物申す









結果、家族にはとっても高評価花

今回ホワイトソースは牡蠣を炒めたバターをそのまま使ったので、牡蠣の旨みをぎゅっと閉じ込めた濃厚な味わいに仕上がったのがよかったみたいです。

さらにキノコの旨みも入ったみたいで尚おいしいよだれ







こちらは私の料理の相棒たちびっくりマーク




料理中の必須アイテムスター

服の袖を汚したくないので

エプロンより割烹着派

 




切れ味抜群の愛用包丁

力の入れやすさもバッチリなので

長く使っていますラブ





デジタルスケールの便利さ舐めてた驚き

コンパクトだし一台あると

料理のテンポも良くなるよスター













とはいえおいしいものばかり食べるせいで最近は体重が増えてしまい……ネガティブ

今度は健康レシピのレパートリーを増やしたいところ。




あすけんラブラブなので買ってみました!

ちょっとずつお試し中




  



ルームにもおすすめ載せてます目がハート






温まりたい日の献立

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する