こんにちは、まりですキメてる

ダイエットのお話3回目です







前回はこちら下矢印キラキラ



 

 





 今回のお話はこちら指差し

    • 運動は週2回、少し長めにできればOK合格

     

     







    ダイエットといえば運動!

    そんなイメージありますよね。

    しかしながらお仕事や学校など日常生活をこなしながら毎日運動するというのは至難の業……悲しい

    私自身、朝は早く帰りは遅い勤務帯なので仕事の日は運動を諦めています。









    そんな方が多いからか、簡単・お手軽な運動が流行っていますよねキメてる

    様々なSNSでお手軽な運動が紹介されていたり、簡単に通えるジムがブームになっていたりと運動へのハードルも低くなっているように思います。








    しかーしびっくりマーク

    私は帰宅すると5分でも運動するのはイヤ真顔びっくりマーク

    疲れてるし明日も早いからすぐ寝たいびっくりマーク







    そんな考えでしたので運動はお休みの日くらいしかしませんでした笑















    じゃあどんな運動で痩せたの?というのはこちら下矢印




     


    ゲームです!










    どちらも任天堂Switchのゲームです。

    ゲームが大好きハート任天堂大好き音符な私ですが、健康もゲームに頼りました泣き笑い





    画像左側がフィットボクシング2、右側がリングフィットアドベンチャーです。

    ※どちらもSwitchライトでは遊べないはず(Joy-Conが必要)のためご購入の際はご注意ください。








    フィットボクシング2では希望の運動目的や運動時間を選ぶと自動でおすすめメニューを組んでくれます。





    曲のリズムに合わせてボクシングを楽しむフィットネスゲームですが、追加コンテンツでは流行りの曲を購入して楽しむことも可能です。

    アニソンやヒップホップなど様々な曲が楽しみますよニコニコ







    ゲーム中はキャラクターがボクシングの動きを教えてくれます。

    キャラクターは10人から選ぶことができ、それぞれ個性豊かにフィットネスを応援してくれます。

    追加コンテンツでは鬼モードという厳しいコースも用意されているので、追い込まれた方が頑張れる!という方にもおすすめですキメてる





    実際のプレイ画面はこんな感じ指差し







    キャラクターの髪や肌の色も自由にカスタムできます。

    私のラウラ先生かっこいいでしょ目がハートキューン

    ウェアもたくさん種類があってお気に入りのトレーナーを作り上げることができます飛び出すハート
















    もう一つのリングフィットアドベンチャーは筋トレで世界を救うゲームです物申す

    …そういうストーリーのアドベンチャーモードがあるんです、本当です凝視






    足を鍛える筋トレは青い敵に強い、腕を鍛える筋トレは赤い敵に強いなどなど相性があります。

    敵を倒すために様々な部位を鍛えるように筋トレメニューを組むので全体的に鍛えていくことができます物申す物申す








    もちろん好きにメニューを組むことができるモードもあるので、鍛えたい部分を自由に鍛えることも可能です花








    実際の筋トレ中の映像がこちら下矢印






    左が見本、右が自分と同じように動くキャラクターです。

    こちらもキャラクターの着せ替えが可能で、ウェアによってキャラクターが強くなります。

    こちらもリングという相棒が励ましてくれるので楽しくゲームを進められますスター

    このリング、めちゃめちゃ褒めてくれて励ましてくれるのでどれだけキツいメニューでも耐えきれます目がハート










    運動は週2回とお話ししましたが、なんとなく気が向いた方のどちらかをプレイするだけでした。

    時間も長くて30分。

    短いと10分くらいで終わらせるメニューしか行わない日もありました。






    でもめっちゃ効きます魂が抜ける

    最初はすぐ疲れてしまいますが、自分のペースで進められるので疲れたらやめてOKびっくりマーク

    まずは始めることが大切ですスター






    慣れてきたら運動時間を伸ばせばよし花

    自分のペースで頑張っていきましょ〜びっくりマーク指差し







     

    最高〇kgの減量に成功

     

    Amebaダイエット部