こんにちは、まりです看板持ち

最近はSNS上で素敵アイテムを探してはいつか欲しい…!と夢みる生活を続けていますが、もう一つながーく続けている習慣があります。









そう、ダイエットですびっくりマーク物申す









といっても断食したり激しい運動をしたりなんてことはしていません。

ゆるーくほどほどに続けておりまして、過去には最高9kg痩せました目がハート



しかしまたまたご飯のおいしい季節になって食べすぎるようになってしまったため、ぼちぼちダイエットを始めねばと思い腰を上げたところです……。







とはいえ過去に成功した経験があるので今回もその時同様に気合を入れて頑張ろうと思いますお願い





私のダイエットステータスはこんな感じ下矢印

  • 元は身長153cm、体重47kg
  • 体重56kgに増える→47kgに戻せたびっくりマーク
  • ラーメンが大好きで替え玉とチャーハンは絶対頼むくらい大食い驚き
  • 仕事の帰りが遅く毎日の運動はできない





本当によく食べるんですよ、私。
ラーメンは替え玉しなきゃだし、ハンバーガーショップに行けばバーガー2個食べたいしよだれ
そりゃ体重なんて増えるわよ!というような量を食べていました。
そんなこんなで1年で9kg増えてしましいました…。






元々の持病もあり体重は変動しやすかったのですが、病状が落ち着いたこともありダイエットを決心しました。 













 ダイエット成功の作戦はふたつ物申す
  • 食べることを我慢しない、食べ過ぎに注意する。
  • 運動は週2回、少し長めにできればOK合格






これくらいのゆるーいルールでのんびり痩せる作戦で行きました。
長くなってきたので実際にどんなやり方だったかは次回お話ししますスター



 

 

最高〇kgの減量に成功

 

Amebaダイエット部