おサボりブログの久々更新ニコニコ



金曜日に仕事を終えて、最終の飛行機で東京に帰省してきました飛行機


夏祭りでの花火や縁日を楽しみにしての帰省です音譜



どこの夏祭りかってはてなマークはてなマークはてなマーク




もちろん、神宮球場のですよアップ



決して試合を観に行った訳ではないですよ!!

ホントは試合を観に行ったんですけど、振り返りたくないので、夏祭りに行ったんだと強がってますパンチ!



さてさて、夏祭りは楽しいですね音譜



土曜日は浴衣デーということでつば九郎先生も浴衣姿でしたキラキラ
photo:01





そして夜空に舞う花火キラキラ
photo:02

photo:03






夏祭りはいいですね~

できることなら試合中の夏祭りも盛り上がると…


いやいや試合は観に行ってないんだったあせる


初日の夏祭りはこのぐらいにしておきましょうダウン






前日は消化不良だったので、日曜日に再び夏祭りに行ってきましたキラキラ



神宮球場についたらつば九郎先生と妙に人間の体型に近いドアラ先生がイベントをしていたのでまずはパチリキラキラ
photo:04






photo:05

つば九郎先生、恥ずかしいから指ささないでくださいニコニコ




photo:06

ドアラ先生、マネしないでください…



イベント終了後、目の前を通り過ぎるつば九郎先生とドアラ先生
photo:07

photo:08








続いて縁日に参加してみました音譜


金魚すくいや駄菓子売りやカブトムシ販売やらがありましたが、射的に挑戦することにしました音譜



一回300円で2発できる射的を、試合中にちょいちょい抜け出し、都合4回やってみたら、次々と景品をゲットアップ
photo:09




3000円するプレイヤーズTシャツを2枚、タオルだと思っていたらタオル生地のポンチョはてなマーク
photo:10




そして白い箱の中身は携帯ミラー
photo:11





ただの携帯ミラーではなく、かわいらしいつばみちゃんです音譜
photo:12





このミラーを3つゲットしたので、お世話になっているお仲間さんの女子2人にもおすそ分けしましたキラキラ




それにしてもすごい射的センス[みんな:01]


神宮に行かずにロンドンに行っていれば金メダル確実だった[みんな:02]


と言っても、誰でもゲットできる簡単な射的ですけどねあせる




で、試合中にまたまた抜け出し、極めつけにでかガチャにチャレンジアップ



でかガチャとは…

イベント会場内のガチャマシンを回して「当たり」が出たら、高さ2メートルの超巨大ガチャマシン「でかガチャ」に挑戦できる! 超巨大ガチャマシンから出てくるカプセルも巨大。なんと通常のカプセルの4倍の大きさの巨大カプセルが出てきます。でかガチャカプセルの中には、スワローズグッズなどの豪華賞品が入っています。運がよければ選手のサイン入りグッズが当たるかも!!(球団HPより)
photo:17

photo:18





試合も終盤にさしかかっていたので、もうでかガチャを片付けはじめていたんですけど、優しいスタッフさんがどうぞと言ってくれて、チャレンジさせてくれました音譜


スタッフさんが、今なら当たりが出やすいですよ~って言ってくれて、なんとガチャマシーンの鍵を開けて当たりが出やすいヤラセ設定にしてくれました音譜



ホントに神宮球場はいつきても優しいスタッフさんが多いですよね~音譜




自分は3回目で、相方は2回目で当たり券をゲット音譜音譜音譜


まずはこれが通常のガチャで出てきたメタルプレート
photo:13





そして当たり券が出て、でかガチャにチャレンジして出てきたのがこちら音譜
photo:14




中身は


ひとつは小川監督のサイン入りプレイヤーズTシャツ
photo:15





そしてもうひとつは、つば九郎先生サイン入りTシャツをゲット音譜
photo:16





ラッキーラブラブ




いやぁ~、夏祭りは楽しいですな音譜



試合がどうだったかは忘れました…
覚えていますが、忘れました汗


なぜなら夏祭りに行ったから音譜





さて、次の横浜との3連戦は気が向いたら今度こそ試合でも観に行こうかなキラキラ



週末の東京ドームにも参戦しますよキラキラ

もちろん、試合を観にねパンチ!