昨日から仕事始めだったんですが、正月早々、体調不良にみまわれて、自分のまわりはリバースだらけあせるあせるあせる


自分は幸いにもリバースはしませんでしたが、気持ち悪い感じ汗汗汗

ウィルス性の急性胃腸炎が流行っているそうなので、みなさんも気をつけてくださいねDASH!



さてそんな中、体調不良ではありましたが、浅草寺に初詣に行ってきました音譜
photo:03


photo:01




昨年も1月4日に行き、今年も同じく1月4日に参拝してきましたが、昨年と違い、参拝に並んでいてもストップすることなく、前へ進めてスイスイでした音譜




そして、宝くじで当てた3億円のうち、わずか2000万円だけですが、お賽銭箱に放り込み、祈願星
photo:02







そういうことができたらいいなと思いながら、ポケットの小銭を賽銭箱に投じて祈願(笑)


そもそも宝くじ買わない人なので、当たるわけがないんですけどね[みんな:01]


何を祈願したかと言うと、自分自身のことと、そしてスワローズの優勝もちゃんと祈願してきましたよアップ



よく小銭だけでここまで言えたもんだにひひにひひにひひ





参拝を終えて、お土産に浅草名物の神谷バーの電気ブランを購入キラキラ
photo:04






その後、夕食を食べるために、浅草から東中野に移動電車

新年の一発目の外食はやはりこの店、以前ブログで紹介したことがある、明日死ぬならこの店、東中野の「大盛軒」
photo:05



何度食べても最高にうまい!!!!!!

詳細は過去ブロを見てくださいねキラキラ



食事を終えて、新宿に移動して高層ビルから夜景をパチリ夜の街


そして、神宮球場に向かって、もう一度、優勝祈願キラキラキラキラキラキラ
photo:06





で、体調もすぐれないので、この日は早々に帰宅しましたあせるあせるあせる



ということで、正月休みは初詣に行った以外は寝正月ダウン

体調も良くなかったので…




そういえば、駅伝を観てて思ったことがキラキラ



学連選抜って、駅伝に出られなかった大学の中から、スター選手を選んで結成するいわばオールスターみたいなもの走る人走る人走る人


それでも不思議と勝てないんですよねダウン



何が言いたいかと言うと…



野球も一緒で、どこかの球団みたいに多額の資金を投じてスター選手を補強しても、優勝できないチームは優勝できないんです音譜


大切なのは強い気持ちとチームワーク、そしてタスキをつなげるのと一緒で、チームの絆が強ければ強いほど、より勝利に近づけるんだなぁ~ってつくづく思いました音譜音譜音譜


まさにスワローズ、そしてつなぎの野球はスワの真骨頂アップ


今年は優勝しましょうねアップアップアップ


以上、今年はとくに優勝を強く意識した正月でしたキラキラ