お参りに… | ぷぅか

お参りに…

いつもニコニコ笑顔やったお参り仲間さんが亡くなって、はや2年…
コロナのバカヤロー悲しい
で、お墓参りもやっとこ先週行けまして〜

で、今日は三回忌法要に参列させていただきました。

2年経ってもまだ信じられへんし、どこかお参りしてたら
「腰痛いわ〜」て相変わらずの笑顔で、ふっと出てきてくれそうな気がしてなりません。

えっ?!
そこ、怒るとこやのに何で笑ってるん?
って突っ込んだことがあったくらい、いつもニコニコで…
ほんまに、太陽みたいな人お願いでした。

三回忌で阿弥陀さんになられたそうです…
悩み・不安がない世界にいかれたそうです…

ほぼほぼお参りは西国ばかりなので、初めてのお寺で久しぶりの真言宗で懐かしい気持ちになりましたニコニコ
娘は何を思ってたのか…終始、何やら言ってました💦
娘もかじぴーのこと、好きやったしね〜
きっと、娘なりに何か思うこともあったのでしょう…

人の一生はとても短く、あっという間…
という話もされていて…

なんだか、いろいろ考えた一日でしたニコニコ

別れは辛いけど、楽しかった思い出はちゃんと残ってるからね〜


帰りに、めちゃくちゃ笑顔の方が爆笑

毎日怒ってばかりやけど、笑って過ごそう!って反省したのでした💦

ブログもお休みしてましたが、またボチボチでも続くられたらいいなぁって思います照れ