ひとりごとかしらね? | ハジリン・めぇのブログ

ひとりごとかしらね?


皆さんお越し頂いてありがとうございます。


 26日のデータ

体重 78.3Kg

前日差     +0.3Kg



 1395歩、距離 0.83Km、時間 13分

達成度 75.6%、総消費 2076KCAL

活動 420.6KCAL、脂肪燃焼量 1.3g



ダイエット

  コメント 持たずに



もう少しで…



今月、7月も後半で

何日かで終わってしまうのですよね

すでにっていうのか

お盆に入る期間で、

宗派によっては、御盆の宗教の

行事というのか…


いや、わたしの所浄土真宗で

亡くなって最初の御盆は

初盆とか言いますが

特にお盆だからって

お墓参りくらいかなって

私が小さい頃って、お坊さん

来てたような気がすると

思ったのですが

よく考えたら、7日が月命日なんで

その月参りで来られてたと思います


何かずっと私の所のコトが普通って

思ってた私ですが

ふと姉から、嫁ぎ先の宗教儀式とか

聞いてたら…

私の所の、そんな儀式とか

変わったことするんですねって


確かに…

ΧΧΧって、やらなくて良いのって

たがいに宗派が変われば

違うこと多数ですよね…

そのΧΧΧって事自体を

知らなかったりですから


今までで、ここにも書いてる

送り火の時、京都に行くとか

その御盆のお墓参り

墓参りの時は…短いモノですが

お経あげてたりとか

特に伝えてはいませんがね

私がやってて…このままだと

私が出来なくなれば

それまでで絶えてしまう

コトでしょうかね…


代々伝えるとかではないし

私は色んな寺社行きましたし


考えたら…祖母の父

寺社参りが好きだったから

同じような感じの……

今の言い方なら…ルーティン

あったかもでしょうかね


私が生まれた時もまだ居られたし

生まれ変わりではないけど



それでは~(^-^)/

いつもコメント等ありがとうです。

またねぇ~♪



急に寒くなって、また…
そんなくり返しの予報です…
風邪等インフルエンザ…
体調不良やコロナウイルス等……
お身体ご自愛ください。

気温変動があり
脱水症状対策で水分摂取…
身体の具合が悪くならないよう
お気をつけ下さいね?