まぁ、面倒な…… | ハジリン・めぇのブログ

まぁ、面倒な……


皆さんお越し頂いてありがとうございます。


 4日のデータ

体重 79.7Kg

前日差    +0.3Kg



 1455歩、距離 0.87Km、時間 14分

達成度 88.3%、総消費 2031KCAL

活動 318.2KCAL、脂肪燃焼量 1.5g



ダイエット

  コメント 近所だけです…

                          医者でしたが…



元日だったかな……



能登…石川?での地震で

私、Twitter…Xをみてたら

災害での、救助のお願いを

あげてる方がいまして…


結論言えば…それはどうやらフェイク

だったみたいです……


私は…。東日本大震災のとき

東京で混乱してたし

私が見て、いくつか同内容らしき

情報を、いわゆるリツイート…

今なら。リポストして…

それは。誤情報だ!

ウソ流すなと…怒られた事有りました


そこから。多少の間違いが

起きちゃうのは仕方ないけど

混乱させたらダメだから

気をつけるよう取り扱うようしてます


そんな…阪神淡路<東日本<熊本と

年月が経つに連れ、外野が

情報橋渡ししなくても、地域内で

情報を共有してたりです


こちらの、大阪北部地震の時も

地域内の人の、ツイート…

リツイートがあるので

後は…悪意、善意のも

その選択、見極めるチカラ……

それがかなり必要だなって…

感じますね……


医者に昨日言った時も

送られてくる、メールや

ショートメッセージの

詐欺メール類…難しいなって

いつも顔合わす方と、話してました


私の場合…銀行からの口座停止…

まぁ。全く取引がないとか

そんな銀行知らないってのは

全く無視ですが

取引ある所の時困りました…

それ確認したの、遅れてしまって

停止日とされてる日、過ぎてたんで

実際なら、弊害出ちゃいます……


その銀行外から、口座停止に

なってますと、送られてきますし

止まった銀行からも

別な通知来るでしょうし…

本当なら、メールと郵送で何かとか

携帯と家の電話入るかと思いますし


結果、怪しいメールだけでしたが…


ホント面倒臭いことさせるなよ

それと紛らわしいメール…

こんな時だからね

気をつけなきゃと思ってます

災害の便乗犯ですかね…


┐(´д`)┌ヤレヤレ



それでは~(^-^)/

いつもコメント等ありがとうです。

またねぇ~♪



急に寒くなって、また…
そんなくり返しの予報です…
風邪等インフルエンザ…
体調不良やコロナウイルス等……
お身体ご自愛ください。

気温変動があり
脱水症状対策で水分摂取…
身体の具合が悪くならないよう
お気をつけ下さいね?