ここ数日の… | ハジリン・めぇのブログ

ここ数日の…


皆さんお越し頂いてありがとうございます。


 2日のデータ

体重 79.1Kg

前日差    -0.3Kg 



 547歩、距離 0.328Km

時間 5分 35秒、活動 21.3KCAL



ダイエット

  コメント ジッとしてたんでは

                          ないのですが…

 


 1/2分からの…



能登の地震、正月から起きて

そう思ってたら…昨日1/2は

航空機の事故…それに

本日は大規模な火事とのこと

今年は何か…


しかしですね、4年前

地元で、防災非常食の

購入がありまして…期限が来るので

購入の案内が昨年末にあり申し込み

それから1年後位に

防災用非常食買っておこうと思います


また、それらを食べることと

長期保存でなくとも

長めの賞味期限のものを

少しキープとか、食べ方を

試してみたり…そんなのを

調べてみたりもしてます…


あと、他の防災用のグッズ…

100均のもありますがね

使用してみる事もやってます…


テントとか、野外で使用とか…

実際やってみることを

重ねていかなきゃねと思ってます


いい条件で避難になるより

厳しいことの方が多いと思いますし

持ち出せるかどうかとか

チェックもしとかなきゃですよね?


年始の災害で、こちらも揺れましたが

被害がホトンドありませんが

調べてみたら平成30年の

私の誕生日前日が、大阪北部地震でした

決して他人事ではありませんし

いつ、また大阪で起きることも

考えられるんですよね?


起きなきゃどんな事態になるか

わかりませんし…

起きてしまうと悠長な事を

言ってられないのですよね…


災害は起きてほしくないですが

万が一の備えは、変わらず備えるのと

その使い方とか…実際やってみること

やっていかなきゃと

何らかの支援とか出来ることも

考えていかなきゃと…

言うばかりで

行動が伴ってないとか

揃えただけで、使えないってことには

ならないようにですね…


最後になりましたが

被災されたり、事故に巻き込まれた

方々や、

関係者の皆さんに

お見舞い申し上げます。


そして…


早く被災地の復興や

生活のためのライフラインが

復興されるようにと…願います…

また、これ以上災害の拡大も

起きないよう願ってもやみません…


何だか、言うばかりとか

いい格好してるだけとか

そんな事になりたくないですね…



それでは~(^-^)/

いつもコメント等ありがとうです。

またねぇ~♪



急に寒くなって、また…
そんなくり返しの予報です…
風邪等インフルエンザ…
体調不良やコロナウイルス等……
お身体ご自愛ください。

気温変動があり
脱水症状対策で水分摂取…
身体の具合が悪くならないよう
お気をつけ下さいね?