学生・・・時代 | ハジリン・めぇのブログ

学生・・・時代


皆さんお越し頂いてありがとうございます。



5日のデータ

体重 77.8Kg

前日差 +1.0Kg



 5926歩、距離 3.55Km、時間 54分

総消費 2373KCAL、活動 702.8KCAL

脂肪燃焼量 9.6g



ダイエット

  コメント 医者には行かなかった分

                          外周りの事が色々でした。



昨夜は・・・



書いていて、眠気が襲ってきてしまい

直ぐ書くのをを終わらせてました。


高校が夜間定時制だったのと

私はストレートに入りましたが

中学卒業後、やり直した方とか・・・

年齢が上の方も1/3以上いたかな・・・


先生方も、兄貴みたいに接してくれる方も

そんな中で、学生運動したりから

教員になった先生もいて

たまーに、ワシが学生時代はなと

話してくれてた先生や

私よりもう少し上位で、学生運動は

もうほとんどないとか、そんな人

居なかったよといってた先生も居たかな


また、終戦して10~20年くらいで

軍隊式な先生も沢山居た時代

今ダメな事、その頃は当たり前に

やられた時代でしたねーー


昨日書くつもりだったの

専門学校時代、私服登校で

厳しい服装の決まりはありませんでしたが

下駄履きは禁止とありました・・・


高校までは、校内は上履きやら

スリッパがありましたが

専門学校は下履きの決まりはなし


しかし行った学校で生徒が

青春学園ドラマとかの影響なのか

下駄履きで来る生徒がいて

カランコロンと、歩いたら音が出るので

これは勉強に集中出来ないと

禁止事項になったと・・・


何かブラック校則とか、近年言われますが

そんな厳しいものではありませんから

ヘンテコ校則ですよね


中学時代は服装の規定が

やたらうるさかったような?

今は違った意味でうるさいのが

あるように思います。


女子は、髪型が幾つかあって

確かに、似た髪型の女子ばかりだったかと

男子も、短髪なら坊主か何枚刈りか

伸ばしていても。耳が出る髪型やら


地元でも、私の時代より自由と

思いつつ・・・やはり自由さは

あまりないみたいですね?


男子はきいたことないですが

女子は、下着。インナーの色が

決まってたりで

女性の教師がたまに、チェックとか

ご苦労様よねって

なんだったかお母さん方が言ってたの

聞いた覚えが

娘が何で先生に見せなアカンねんって?


そういや、私の時代は

スカートの長さチェックで

教室で、女子だけ床に両足膝ついて

長さ見てたかな?

膝の高さより短いとか、長すぎるとか


ツッパリハイスクール・・・の歌詞通り

長めのスカートひきづってた子

ミニスカートのもいたかな・・・



それでは~(^-^)/

いつもコメント等ありがとうです。

またねぇ~♪



かなり秋めいてきましたが
まだ夏のような暑い日もあります
発汗により、脱水、熱中症等
気を付けてくださいね!
体調不良には気をつけて
お身体ご自愛くださいね。