治りたいと思ったきっかけに、



克服した向こう側ってどんな気持ちで生活してるんだろうとか



食べ物に対しての執着がなくなるって結局どうなることなの?


って



克服したいけど、


まだ踏み出すのが怖くてモヤモヤしていた時、


そんなことを

よく考えていました。




ありがたいことに私の周りに摂食障害を克服したと言う知り合いの方が何人かいて、




治ったら好きなものが食べれるよ。


体重や体型は気にしなくなったよ。


って言ってくれるの。




言葉では分かるけど


分かるんだけど



分かんないよ





なーんかその感覚が知れないことが悔しくて、



私もそっち側に行きたい!言い方



が克服に踏み出せた一歩でもあります。




それは克服しないと見えない世界でもあって、


その見えない世界を見るためには



辛い過程を乗り越える必要がある。




でもね



そっち側の世界を知れた今。



すごく幸せ。




苦しかった体重の増加も、



食べ続けることも、



体型の変化も、



自分の内側と向き合う事も、



やっぱり辛い事の方が多かったかもしれないけど、



摂食障害でいることにとどまることを選ぶなら、良くも悪くも現状維持と言う辛さは続くんだよ。



でも


怖くても治すことを選ぶと


病気になる前より楽に生きる(自分らしく生きる)未来がついてくる。





どっち取る、私。



どっちにする、私。



さーどうする私。






後者でした。




もしこのブログを読んで頂いて、


怖いけど勇気を出して一歩を踏み出してみたいと思ったら、




克服の一歩が始まってるよ。





さて今日の大好きシリーズ。


こちら。



もちもちあんバタバーラブ



あんバターがアイスになったなんて、


あんこ好きにはたまらない笑


袋を開けましたら、


見た目、粘土みたい。笑ごめん


でも、中のこしあんが口の中で溶けて


アイスと合わさると本当美味しいラブラブ




ご馳走さまでしたニコニコ