写真は無しです。

そりゃそうです。

撮れませんよ。

必死に走りましたから…


それは朝の出来事。台風が過ぎ去り、快晴の朝。洗濯物を外へ出して出勤。雨も降らないし 娘はテストで早いから取り込んでくれる。っと ここまでは良かった。

窓を開けて洗濯物を…
あっ ムクが庭へ

そこへ娘がタイミング悪く『ムク~』と言いながら登場。

ムク、娘をバカにしながら喜ぶ

そして逃げ回る


脱走


道路へ脱走
ひぇーーーー

私、部屋へ戻り、おやつの煮干しの袋を片手に追いかける。

娘にリード持って来てーと言いながら、追いかける。

勿論、ムク逃げる。振り返りながら走る。
顔が笑ってた。私は見た。絶対笑ってた。

何メートルあったか、庭用のブカブカのサンダルで走った。スッピンで走った。

煮干しの袋、ムクに聞こえる様にガサガサさせながらムクを読んだ。

運良く、車は走ってなかった

お友達のダイヤ宝石赤ちゃんの家まで来た
ちょっと期待した



止まらなかった

いつも夜寝る前に トイレをしに来る電柱の側で止まった。いつもの癖か。

『待て』

待った

『ムク、座れ』

座った

まだ油断出来ない

煮干しを差し出した

食べた

捕まえた


家の方向(東)へ走った
娘がリード持って来た。おそっ。
朝の日差しが眩しかった


帰ってすぐ着替えて、化粧して出勤した。

遅刻しなかった。良かった。

朝から焦った一日の始まりだった

絶対、寿命が何日か縮んだと思う朝だった

皆さん、洗濯物を干す時は気をつけましょう