やったーーーー!!!
とても嬉しいことがありました。
昨夜、座った状態で重い物を動かしたときに、骨折部が「ぴきっ!」となりました。
少し痛みがあったけど、すぐにひきました。でも、つきが弱いって言われたしもしズレてしまっていたらと心配になり、受診日ではなかったけど、今日整形外科へ行きました。
着いて早々、看護師さんが今日は受診日じゃないのにどうしたの⁉︎と、すごい勢いで来ました。昨夜のことを話すと、診察まで待っててね。とのこと。
順番がきて、先生にもお話。レントゲン撮って見なきゃわからない。とのことで、レントゲン撮影。
なんと!
土曜日には何もなかったレントゲンに部分的にですが白いモヤモヤが!!
昨日のことも特に問題は起きてないとのこと。よかったー😭
あまり大事にすると脚動かなくなっちゃうから、動かしたほうがいいとのこと。自分でできるならいいし、心配ならリハビリ科にいくようにするけど?と先生。
自分でなんて全然できそうにないので、リハビリをお願いしました。その時は混んでいたので、出直すように言われました。
夕方になってリハビリへ。
理学療法士さん?が電気をあてて、あっためて、押したり、伸ばしたり、曲げたり。そんなに力加えていいの??ってくらい、でも痛すぎないくらいでマッサージしてくれたら、床にしっかり足がつくようになりました。すごーい!
固くなった足首もだいぶ動くようになった!
家では片松葉杖、外では両松葉杖で足をついて歩くようにとのこと。
家に帰って片松葉杖にしたけど、怖くて怖くて全然歩けない。。。でも、頑張らなくちゃ!
くさーい!
っていいながら皮を剥いて、今はお酒は飲めないけど、秋を堪能しました🤗
4週間で何も変化がなかったのに、前回の受診から5日間で何があったんだろう??
湯船に入れたのがよかったのか、コラーゲンとビタミン剤のおかげか、たまたまそういう時期だったのかわからないけど、2週間不安な気持ちでいるより、今日たまたまだけど、良好なことがわかってよかったです!

