外国人観光客にも大人気!ミディアムレア牛かつ♡ | 3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

2019年7月娘出産✧*。
2022年5月息子出産✧*。
子連れで行った所やコスメ・美容について書いています^ ^

行列が耐えないミディアムレア牛かつのお店「牛かつもと村」
 
数年前、明治通り沿いにある渋谷店に友人と行ったことがありますが、その時もすごーく並んだことを覚えています。
また食べたいけど、いつも並んでいるのでなかなか再訪することができずにいました。
 
そして念願の再訪♡
今回は渋谷宮益坂店に伺いました。
 
 
 
宮益坂店は渋谷郵便局の通りを挟んだ向かい側にあります。
建物の地下1階にありますが大きな垂幕があるのでわかりやすかったです♪

 

 
以前伺った渋谷店はカウンター席のみだったのですが、宮益坂店はカウンター席の他にテーブル席が5卓ほどあるので友人と一緒に来るならこちらの方がゆっくりできるかもしれません

 

 

 
テーブル席には牛かつを炙るための石盤が置いてあります。

 

 

 

 

店員さんがこちらに火をつけてくれ、ミディアムレアで提供される牛かつを自分の好みに合わせて炙ることができるんです♪

 

 

 

注文したのがこちら!

【牛かつ麦飯とろろセット】

 

 
牛かつにつける醤油・わさびダレがついてくる他、テーブルの上に岩塩も置いてあります。

 

 

 
こちらのセットには期間限定で明太子がついて来ます!

 

 

 
明太子もあるしとろろもあるし、それに牛かつもあるのでとにかくごはんが進む!!
 
ごはんが足りなくなっちゃいそうだけど、おかわり1杯無料なので心配無用!
 
お肉の量も130g、260gと選べるのでたくさん食べる男性には良さそう^^
 

お肉はかなりレアなのでジュッと炙ります♪

 

 

わさびをつけて食べてもピリッとして美味しい〜!

 

 

 

醤油、わさびダレ、わさび、岩塩といろんな味を楽しめます。

 

私的に1番美味しかったのは岩塩でした☆

お肉そのものの美味しさが際立ち、それでいてサッパリ食べられました。

 

一通りお肉を楽しんだら、店員さんオススメの食べ方にチャレンジ!

 

 

 
とろろと明太子を両方ごはんにのせて食べました。
とろろにもしっかり味がついているのですが、明太子と一緒に食べることで更に塩味が増します!
 
今回も大満足のお店でした♡♡
 
最近では外国人観光客の方にも人気があるそうで、特に韓国人のお客さんが多いのだとか。
店舗も増えて都内だけでも17店舗あるので気になる方は是非行ってみてください☆