隠れ家的おしゃれビストロ! | 3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

2019年7月娘出産✧*。
2022年5月息子出産✧*。
子連れで行った所やコスメ・美容について書いています^ ^

月島でおしゃれなビストロを発見しました!
 

赤ワイン月島 R Kitchen bistro & dinerナイフとフォーク
 

有名なもんじゃストリートから少し道を入ったところにある、文字通り「隠れ家」的な一軒家のお店。
地図を見ながらお店の場所を探していましたが、危うく通り過ぎてしまいそうになりました。
月島駅からも勝どき駅からも徒歩5分程なのでアクセスしやすいと思います。
 

一軒家のように見えて通り過ぎてしまいがちですが、ドアを開けるとおしゃれな店内が広がります。
客席は1、2階とあり、2階にはテーブル席の他に座敷の席もありました。
すでに1階にはお客さんが入っていたため、2階のテーブル席に案内してもらいましたよ。
 
 
{88A5F049-8950-42DC-8AB5-50B998B64613}

 

 

まずはオーガニックのサングリアで乾杯♪

赤・白と頼みました。

低アルコールなのでカクテルのように楽しんで飲めます♪

 

 

{346EC9DA-E622-4DC0-9BCC-0CBEA2840289}

 

 

メニュー表はイラスト付きで可愛い!

 

文字だけのメニューしか置いていないお店も多いですが、可愛くてわかりやすいイラストがついていたので何を頼もうか楽しみながら決められました。

 

 

{DA8664EC-475F-4C32-8261-0840A685A6D2}
 
 
ドリンクは種類豊富!
がぶ飲みワイン390円から、ジュース類も390円と安めの印象でした。
 

 

 

{9E2DBBF7-064B-4E10-B715-E78826E757E8}
 
 
まずはサラダから。
クスクス入りの変わったサラダもあって迷いましたが、シンプルな『グリーンサラダ』を注文。
シンプルだけどビネガーが効いたドレッシングがとっても美味しかった!
ドレッシングだけでサラダの味って大分変わりますね照れ
 

 

 

{59511A1F-0943-461D-AAB0-0B6916424741}
 
 
お酒のおつまみに欠かせない『フライドポテト』は迷わずオーダー。
オニオンマヨネーズがクセになります!
 

 

 

{487CDDFB-B1B5-49A2-A4E8-5B9849F5D520}

 

 

 

事前にお店の情報を調べていて、絶対に注文したかったのが『本日の肉盛り』

銘柄豚のロースト・ラム肉・牛ステーキの盛り合わせでした。

じっくり焼き上げられたお肉はどれもジューシー。ラム肉は普段あまり食べる機会がないので食べ比べできて美味しかったです♪

それぞれ違った味付けなので飽きることなく食べることが出来ました。

 

こちらかなりボリューミーなので、他にも料理を注文する時には量に注意が必要です。

 


{789958D8-5D24-483E-905A-EB61F352889C}

 

 

 

1番美味しかったのがコレ!

『ビストロご飯』

 

チーズリゾットのような味付けで、トッピングにはトリュフが♡♡♡

ごはんに至るまでにすでにお腹いっぱいでしたが、あまりにも美味しかったので完食。

〆にちょうど良い一品だと思います。

 

ビストロご飯、本当に美味しかったのでこちらのお店に行く方には是非注文してもらいたいくらいニヤリ

 

{A3399427-668E-44BA-BCCE-9A1A08772709}
 
 
平日夜の訪問でしたが、仕事帰りの方達や、おそらく地元の方であろう子連れのお客さんなどで賑わっていました。
2階のお座敷は子連れでも安心ですね。
美味しくてコスパも良かったのでまた再訪したいと思います。

 

 

{DDC81199-BFA8-4131-87E4-469220515A21}