一粒万倍日って?? | 3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

2019年7月娘出産✧*。
2022年5月息子出産✧*。
子連れで行った所やコスメ・美容について書いています^ ^

11月29日の結婚記念日には、西銀座チャンスセンターで年末ジャンボ宝くじを買ってきました♡

{2FF60051-6886-496D-A897-4295193C5227:01}



実はこの日は、縁起が良いとされる『一粒万倍日』だったんです(*^^*)

詳しくはwithonlineのブログにも書いてあります♫


一粒万倍とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。 

"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、少ない元手のお金が何倍にも膨らむということから宝くじを買うのにも良い日と言われているそうです( ´ ▽ ` )ノ

{94AF6F7A-58C9-4F4A-9104-E134CD87673B:01}



年末ジャンボ宝くじは12月22日までの販売!
次の一粒万倍日は、12月13,14日みたいですよ♡

まだ宝くじを買ってない方はこの日を選んでみては?(*^^*)