BT32に心拍確認のため病院へ行ってきました。

 

結果。

 

心拍確認出来たものの、

 

心拍が遅いねぇと言われました。

 

いまの週数でいくと、心拍数が150くらいは欲しいけど、

 

私の場合は、多くみても70くらいしかなかったそうです。

 

CRLは、5.4でした。

 

大きさは問題ないよ、と先生は言っていましたが、

 

診察が終わってから、

 

ネットで調べてみたら10mmくらいが平均?みたいな記事を見つけ、

 

落胆しました悲しい

 

心拍が遅くて、胎芽も小さい・・・

 

先生は、今の時期はとにかく様子をみるしかないから、

 

また2週間後にきてね、薬は継続してね、

 

とのことでした。

 

数日前から少しつわりが楽になったのは、

 

成長がゆっくりだったからなのかなぁ、と悲しい

 

家に帰ってから、

 

“7週 心拍遅い”で検索すると、

 

予後良くない、と多く出てきました。

 

せめて心拍数が100を超えていたらまだ可能性があったかもしれません。

 

薬を服用している間は、

 

あかちゃんが出てきてしまうことはないかもしれないけど、

 

2週間後の診察までには心臓が止まってしまうかもしれません。

 

ツライ悲しい

 

エコーを見ていて気になったのが、

 

あかちゃんの小さいさと卵黄嚢が大きかったこと。

 

卵黄嚢が大きすぎても、あかちゃんが育たない、

 

みたいなことがネットでは書いてありました。

 

7週目で心拍が100以下でもまだ希望はありますかね?

 

悲しすぎる。

 

体調としては、つわりはまだあります。

 

少し気持ち悪いくらい。

 

胸も張って痛い時もあります。

 

ゆっくりではあるもののあかちゃんが成長してくれているのかな、

 

と思います。

 

2週間後、ダメかもしれないけど、

 

エコーで心拍見れたのは嬉しかったです。

 

ゆっくりでも心臓を動かしてくれてて可愛かったです。

 

また2週間後、元気な心拍が聞けることを今は祈るばかりです。