ハローこんにちは。犬飼です


もう1か月くらい前の話なんですが、

高校の仲良し友達と小旅行に行きまして。

小も小で、

浜名湖の某会員制リゾートホテルに

泊まってみたんですけど。


少しプラスでお金を払って、

部屋をグレードアップしたんだけど

(それでも安かった!!!)
image
image
image


想像以上のゴージャス感に、写真を撮りまくった私たち。

一人の子は、お母さんに電話して

もう一人はお姉さんに電話して

愛する甥っ子ちゃんに

「うっとうしい」

と言われていたなー。


浜名湖サイクリングで1周しようとしていたから、

張り切ってadidas上下の私。

この豪華な部屋とのミスマッチが妙なこなれ感出てて笑える。
image


自分で言うけど、芸能人みたい。

自分で言うけど。笑


夜は、私が眠気に負けて先に寝ちゃったんだけど、

(て言っても2時くらいまではしゃいでた)


謎のコスプレ写真だけ見せてもらった。
image
image

ナースと、、、

誰だかわかります???

まさかのふかわりょう!!!

センスが神ががってる!!!!笑


去年も集まったとき、一人一個出し物を強要されたのだけど

自主的に用意してくるとはね。

仲間の中では、私が一番意識が低いみたいで、悔しい。。笑


翌日、食べきれないほどのオシャレ朝食を堪能したあと、

浜名湖の周りを

「ハワイみたい」とか

「ほんといいところに生まれたね~」とか言いながら、

愛知県方面にドライブ。



ナースコスプレしてた子が

「夢ってある??」

って唐突に言いました。


「夢!!!?夢か~~~。。。」

とか何とか言って、その話は何となく流れたんですが

夢って何だ???って

もう一度考えてみた。

今の私の夢。。。


どうしたいんだろう???


焦る。


小さいなりにも、一応お店をやっている私。

hair salon PIANiCA 代表の私。

なのに、「こうなりたい」が漠然としている。

しすぎている。


30歳で渋谷に店を出す!!!

って大きすぎる夢を追いかけていた私は

猪突猛進した。

有言実行した。

2年満たずにお店を手放したけど

客観的に

夢を追いかけまわして

充実していた。

いろいろあったけど

楽しかった。


けど、今。。。

「○○歳でこうしたい」

「○○歳までにこうなってたい」

が、ない。


環境や人から受ける影響や

自分の力ではどうしようもないこともたくさんあるから、

状況に合わせて臨機応変に

自分の「こうなりたい像」は変わっていっていいと思う。

考えも変わってって当たり前だし。


でも、やはり、怠け者の私は

「いつかはこうしていたい」だと、

きっと先延ばしにする。

時間の制限を設けないと。


ということで、数日間悩んでいました。


で、

悩んだ結果、ドンピシャで

「こうなりたい像」ってのが見つかりました。

なので、宣言しようと思います。

私、将来、こうなりたい!!!!!





これが私の夢!


こうなるために必要なのは

まずは健康な体。

それから、誕生日を祝ってくれる人。

孫なんだかひ孫なんだか玄孫なんだか分からないけど。

ご近所さんなのか、お友達なのかもしれないけど。

おばあさんになっても人と関わって笑ってたいなー。

出来れば、笑わせたいな。

体張ってでも。笑


目標が決れば、そのために何が必要か考えて、

一個一個、課題をクリアしていく。

成功哲学の基本ですね。

102歳の目標となると、70年後になってしまうわけだけど、

こうなれるように、日々積み重ねていこうと思います。

70年後か。

まだまだひよっこだな。私。


ちなみに、このことを母親に言ったら

「あんた100まで生きるつもりなの??幸せな人だね~~」

と笑われました。

この楽観主義は、突然変異らしいです。