こんにちは。

先週の金から月曜日まで浜松PIANiCAで、

今また東京に向かってます。

渋谷PIANiCAの準備のためです。


行ったり来たりのこの感じ。


特に意味はないんだけど

「気分は篠田麻里子」

(アイドル並みの忙しさ、と言いたいだけ)

というと

「はぁ!?」

と、怪訝そうな目で睨まれます。


犬飼です。


そうそう。

浜松PIANiCAと

渋谷PIANiCA。

おんなじ名前だとややこしいので、

新しい渋谷PIANiCAは、

ちょっと改名します。


PIANiCA S

です。

S、つきました。


なんのSか???


セカンド?

スーパー?

スペシャル?

セレブリティ?

サディスティック?

サービス?

もしかして、複数系のS??


答えは、相方のあびるんが

瞬速でblogアップしてくれてるので、

こちらでチェックしてみてください。

あびるんふろぐ



ね!!

そんな理由でS!なんですね!!


わっはーー!!!


Sの由来は相方がかいてくれたので、

私はPIANiCAの由来でも書きましょうか。


よく聞かれるんです。

なんでPIANiCA?と。


兄がピアニストなので、

その妹だからピアニカ?

と、よく言われるんですか。


ノンノンです。



むかしむかし。

美容師と平行して

飲食店でバイトしていた私。


visitorというお店。

このvisitorで働いた経験が

自分でお店をやろうと

背中を押してくれたし、

visitorから離れた今も

家族みたいに迎えてくれる人たちと出会えた

かけがえのないお店。


このvisitorの15周年イベントで、

あるレゲエバントのライブをしました。


そのバンドは

マーレーズ。




このライブがほんとーーーーーに楽しくて

ものすごいはまってしまって

私とゲストスタッフのマジシャンKENKENで

マーレーズの真似をしだした。

visマーレーズ。



この写真のイメージで

私がピアニカふいて、

二人で歌って。


最終的に、

大人の本気な悪ふざけで、

けっこうガチで

レコーディングして

本家のマーレーズに送りつけたりもした。

相当鬱陶しいファンだろうな。笑


仕事も楽しかったし

仕事以外のこうゆう遊びも

楽しみまくったvisitor。



そうしたら、そのうち、

私の誕生日がきて、

visitorの店長が

マーレーズとおんなじ

ピアニカを

プレゼントしてくれたのです。





これ、当時の写真。

変な顔。笑



このプレゼントを頂いてから

半年以上経ち

出店を決意した私。


visitorの仲間たちみんなに

(仲間っていってもお客様なんだけど。笑)

「お店の名前なにがいーかなー???」

と聞きまくった私。


誰が言ったか忘れたけど、


「まさみといえば、

ピアニカでいいんじゃね?」


みたいなノリで発せられた

店の名前としての


ピアニカ。


「わるくないかも。」

とは思ったけど。。



その後、お店の名前の候補を

5つくらいに絞り

これもまた

visitorにゆかりのある

占い師の先生にみてもらいました。

縁起がいい方がいいですからね。



数秘術、画数、タロット…

いくつかの方法で

占ってもらったところ。


「ピアニカがいちばんいいね。

楽しく稼げるね。」


楽しく稼げる!!!!


これ以上の幸せはないじゃないですか!!!


「ただ、画数もう一画増やした方がいいなー。」

と。

「PIANICA★とかPIANICA。とかはどう?」

と勧められましたが、

こちらは丁重にお断りして、


PIANiCA


Iを小文字にしてi。

一画増やしました。



3年たった今。

確かに、楽しく稼げてるかな!!!

占い当たっちゃったかな!!!



そんなわけで、

PIANiCAなのです。

改めまして、よろしく!!!




おまけ。

先日、浜松にライブしに来た

マーレーズと鬱陶しいファン












Android携帯からの投稿