3周年♪


3周年だよ~♪



そうです。hair salon PIANiCA


皆々皆様のおかげ様で!!


3周年、迎えることができました!!!



ありがとうございます!


どうも、ありがとうございます!!




3周年。


いろんなことがあったけど


もう、そんなに経ってしまったのか


という感じです。



時間が過ぎるのがあまりにも早く


前に進んでいるようで


足踏みしているようで



とにかく、このスピードで走り続けたら


すぐにおばあさんになっちゃいそうだ。


そんな気さえします。



前に前に前に…


進むことを考えていると


何か忘れ物をしていないか、


文字通り「忙しく」してしまい


(心を亡くすと書く、と言われますよね)


不安になったりもしますが。。



そこは


持ち前の、楽観的思考で


「ま、いっか。怒られてないし!!笑」


とやり過ごしております。



(いいのか!?)





周年ってことで何かしたくなってしまうのが人の常。


周年パーティを盛大に、とか


お客様感謝デー○○割引!!、とか


いろいろ考えたんですけど





お客様に感謝を現すのとおんなじくらい


PIANiCAのスタッフを労いたい気持ちがあって


みんなの負担になるようなことはやめよう、と思いました。



私が始めたPIANiCAだから


私が勝手に祝おうと思いました。


私が、お客様・スタッフ・友達、エトセトラ


とにかく私に関わる全員に


何かプレゼントをしたいなって思いました。




みーーーんなに


最高級のお料理を振る舞えたらよかったんですけど


まだまだまだまだ


そんな力ないので




飴ちゃん作りました。



なめている数分間、


少しだけでもほっこりしてもらえたらいいな


ということで。


「しあわせな気分になあれ~」と


念を送っときました!!!




ご来店いただくお客様や


そのうち直接会うお友達には手渡ししますが



東京や大阪や山形や…


すぐに会えなさそうな方には


郵送で送りつけてます。笑



合間の時間でお手紙を添えつつなので


まだ送れてない方もいて、


送りたいのに住所が分からない方もいて、



「来てないんですけどー!!」って思った方は


ぜひぜひ自己申告お願いしたいんですけど…。。。


(↑ずうずうしい!笑)




意外と喜んでもらえて、





こんなんをfacebookにアップしてもらったり





喜びを顔で表現してくれた画像が届いたり



(一応隠したけど、誰だかすぐわかるのがすごい!!!)



喜んでもらえて、私、本当に嬉しいです。



本当に日ごろお世話になってる皆さんに贈りたかったから


ご近所さんや


郵便局の方や


佐川さんやクロネコさん、


よく行くパン屋さんやコンビニのおばちゃんにも


配ってみたりしました。




みんな、笑ってくれる。


本当に嬉しい。



これをあんまり言いすぎると


偽善的、きれいごと、などと


言われそうだけど、



本当に、



ひとによろこんでもらえるのが


いちばんうれしいんだな。  まさみ




と、みつをのように言ってみました。笑



偽と言われても、善は善。


きたないことより、きれいごとのほうが


いいじゃないですか。




4年目に突入しました。


美容師は技術職であり接客業であるから


日々学び、日々精進していかなくてはいけませんが


私はまず第一に


「ひとによろこんでもらう」


このイヌガイズムを


絶対にぶれないように


やっていこうと思いますーーー!!



本当に本当に


皆様、一人残らず


ありがとうございます!!!!!



これからも、よろしくお願いいたします!!!!!