昨日 母の家で

えっ?鍵が開かないガーン

鍵穴に鍵は入るけど

回らないアセアセ

何でだよ!!


って パニックになった

何とか頑張って開いたけど すぐに

クレ556使用 使用した時はすぐに

開く

でも時間がたつと開かない

これは?


調べたら なんと クレ556は

鍵穴には使用してはいけないとのこと


知らないよーそんなの

だって ずーとこれ使ってたよ


クレ556はつまるらしい

次に行く為に 鍵穴専用のクリーナーと

潤滑油を購入しましたー泣き笑い


新しい家の鍵は カードキーらしいよ

じゃあ 大丈夫?

でもさ ホテルのカードキーとかで

反応しないこととかあるじゃない

そしたら 入れない?


なんか いろいろあるあるだね


今週は土曜仕事だから平日は3日休みピンクハート

でも 全日 用事あり

つまり 自由なお休みなんて

はい 無いんです笑い泣き