毎日 毎日 朝 昼 晩

と食事の買い物 支度 調理

これが もう ストレスえーん


献立表を週で 作り 何とか

乗り切ってはいるものの

やっぱり きょうは これ作りたくない

と思ってしまう泣き笑い


さて そんな時は もう頭に何も浮かばない


家の近所のスーパーをハシゴ

そこから何かヒントをみつける

お刺身と 炒め物 あえもの 

にすることが多い


お刺身簡単大好きラブラブ

でも手抜きと見透かされる


昨日は京都の孫君の誕生日グリーンハート

久しぶりに電話で話す

明日 鉄棒やだなと 相談

目をつぶって やるんだよー

と訳わからないアドバイスアセアセ


お勉強は完璧に出来る子

でも運動は苦手


何でもできるより 一つくらいできない

ことがあった方ががいいと思うのは

私だけ?


さて きょうは何を食べたらいいの

明日は家にいる孫君の最後の運動会

いえ 今は体育学習発表会ですね

私は 仕事で見に行けないけど