皆さまこんにちは!!

お忙しい中ご覧下さりありがとうございます!!


鯉たちが引き取られ池のお水を抜いてもらい。。濾過機も鯉の池の電力も切ってもらい本当の終活になってしまいました。


宝物だった鯉たちが居なくなり鯉たちが居て無い生活には全然慣れなく。。。家族が入院してる間は私は慣れないお家の事をこなしてストレスで体調を壊しキツい味覚障害になってしまい。。。私も家族の退院と交代する様に私も入院しないといけなくなり何とかまだ頑張って生きてますイヒ!!


先月から誰も畑を手伝ってくれないので。。。

出社前に毎日!! 朝4時半に起きて野菜の収穫や電話で指示通りに教えられた肥料を撒いたり1人でやってるので中々blogを書く事ができずblogを見ることも出来ず時間に追われてる日々です。。。


劇薬で出血を🩸心配するドクターから禁止されてる🔪で料理を始め何やかんや!!っと頑張って作ってますイヒパー 



今だに何を食べても何を飲んでもお味がしなくても頂く量は少ないけど無理やり食活してます驚き


ちりめんじゃことシシトウをごま油で炒めたのんガーン!!


半年間だけ一人暮らしをした以来お家の炊飯器を初めて使いました無気力無気力無気力


先月から何もかも初めての経験ばかりです。。。

初めてお家の洗濯機を使い。。今まで触らせてくれなかった炊飯器を使い。。軍手が見当たらないからっとワイルドに素手で肥料を撒いたりと。。。ポーンポーンポーン


スルメご飯ちゅーパー

ナマコ先輩に頂いた神戸の商店街にあるオカヤンさんのお店のスルメでご飯を炊きましたイヒ!!


初めにご飯炊いた時は柔らかくお粥みたいになり1回目、2回目はご飯が固めで3回目は柔らかいご飯になりました🍚目盛は適当煽り笑 



とろけるチーズ🧀をかけて頂くか!?パスタ🍝の具にするか!?っと冷蔵庫に入ってる物を使う様にっと言われたのでブロックベーコン🥓を使いトマト🍅ケチャップと自家製のトマト🍅と茄子🍆と玉ねぎ🧅を炒めましたイヒ!!


今までお料理しなかったけどこの時誰かに!!頭を叩かれた勢いであれこれ!!っと作った事も考えた事もないレシピが次から次へと浮かんできました無気力無気力無気力


失敗作のサラダゲッソリゲッソリゲッソリ


キュウリを厚切り🥒にしてしまい水分を絞りきれずキュウリ🥒とツナと🌽コーンを入れサラダにしましたが水っぽくなりました。。。煽り煽り煽り



マカロニ茹でただけ!!

明太子のパスタの素を絡めただけでお味があまり分からず。。。煽り笑 



椎茸ごはん!!!!

呑んだくれ先輩に大分県のお土産で頂いたどんこがあったので一晩お水に付けておいたのをご飯と炊きましたお願い 


家族に調味料🧂入れた!?アセアセっと聞かれたけど調味料を入れても私の味覚👅分からんし何も入れてないし、椎茸のお出汁が出るから良いやん!!っと無気力アセアセ笑笑


沢山炊いてラップに包んで冷凍庫に保存おねがい



私、1人の晩御飯イヒ!! 


家族が入院中でこの日は誰もお家に居てかったのでやりたい放題ニヒヒパー笑 たまたまスーパーで牛レバーを発見ちゅー!!


細かいレバーは生で頂き結局アセアセ焼いて半生状態お願い!!笑笑

味覚障害のせいでお味が。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ


気持ち生に近い状態で焼いてますイヒ


シシトウとシメジのバター🧈炒めお願い

毎日シシトウ飽きます。。。煽り


冷凍のご飯を解凍して椎茸🍄しめじ🍄を入れ焼飯にしましたおねがい


アボカド🥑と自家製🍅のサラダ🥗!!


トマト🍅ソースで作ったアボカドとトマト🍅のベーコン🥓チーズ🧀焼きおねがい


病院のドクター🧑‍⚕️いちお食べた物を報告しないといけないので仲良し看護婦さんにお料理の写メを見せたら今までお料理しなかったのにお料理を作れてる事にビックリされてました無気力無気力無気力笑笑


このお料理もお味が。。ゲッソリゲッソリ


自分の入院もあるのでそれまでは頑張ってblogを書けたらなぁっと思ってますイヒ 

皆さまいつもありがとうございますおねがい{emoji:118_char3.png.パー}