゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

みなさん

おひさしぶりですショボーンあせる

 

しばらくプライベートの方が

いろいろ忙しくて

なかなかBlogを書く時間が

ありませんでした。

 

ごめんなさい。

 

久々に時間が出来たのでまとめて

更新していこうと思っています!!

 

最初の記事は...

10月4日火曜日から10月6日木曜日までの

3日間で京都お寺巡りと

大阪観光とUSJに行ってきたので

それについて書こうと思います。

 

 

GOOD BYE TOKYO✈️

 

【1日目】

6:30の羽田発の便で大阪伊丹空港へ

そこからバスでホテルへ

 

 

ホテルに荷物を預けて

まずは京都(お寺巡り)へと向かう...前に...

私はPASMOを忘れてしまったので

移動する時に不便だと思い、

前から欲しかった

ICOCAを記念に作りましたラブラブ

 

 

無事ICOCAも作れまして、

まずは京都の清水寺へ向かいました!!!

 

⭐︎清水寺

 

 

 

 

 

ちゃんとお賽銭もして

参拝してきました。

 

 

 

縁結びで『当たる』と有名な場所で

おみくじを引きました

 

 

結果は...

 

 

『半吉』

んー。微妙な反応www

けど、まあ、上から3番目くらいに

いいみたいだから

とりあえずお持ち帰りしてみた。

 

ちなみに本当に書いてあること

当たってるのかってとこだけど...

実は書いてあること

1部分完全に当たってました。

 

ただこれから

おみくじ通りになってしまうのかは、

これからのお楽しみ。笑

 

それから清水寺周辺を

ぶらりぶらりながら食べ歩きナイフとフォークラブラブ

 

せっかくなので

抹茶ソフトクリームsoft cream*

食べました。

 

 

めっちゃ濃くておいしかったああああ目ラブラブ

 

京都は雰囲気も風景もすごく良くて

いろいろ見たり写真を撮ったりしながら

 

 

 

 

次の目的地まで歩くのも

また楽しかったりしました。

 

はい。続いての目的地。

 

⭐︎三十三間堂

 

1000体の千手観音が安置されてるお寺。

 

初めて行ったんだけど...

冷たくて重い空気が流れる

すごく異様な場所だったな。

 

本堂内は撮影禁止なので

外観だけ。

 

 

 

三十三間堂を後に、

祇園へと向かいました。

 

 

 

京都の街を歩き待って

少し疲れてきたところで、

ジンジャーブレッドマンtea timeコーヒー

 

京都にしかないおしゃれな

Coffeeコーヒーのお店で

一休みすることに。

 

⭐︎%ARABICA

 

 

 

普段紅茶派な私だけど

せっかくなので飲んでみました照れドキドキ

 

⭐︎カフェラテ

 

 

いつもはガムシロップ入れないと

飲めないんだけど入れなくても

そこまで苦くなくて飲みやすくて

すごくおいしかったドキドキ

 

それから京都を後にして、

大阪市内中心部へと向かい

ディナータイムナイフとフォークラブラブ

 

ディナーのお店は

⭐︎福太郎

 

☟ねぎ焼き☟

 

せっかく大阪に来たので、

やっぱり粉もんですラブラブ

 

☟私の大好きなオムそば☟

 

ボリュームもあるしめちゃうまだし

お腹いっぱい幸せいっぱいでした照れドキドキ

 

1日目の締めにど定番の

グリコポーズで記念撮影笑

 

 

充実したい1日目を終えて

ホテルに帰ると...

ホテルの部屋が31階で

 

 

めちゃくちゃテンション

上がりました音譜

 

1日目はひたすら歩き回って

ヘトヘトになりながらも

とっても充実した1日目でした付けまつげラブラブ

 

 

じゃねばいはーとはーとはーと

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆