〇〇の復活を信じてる

 くしゃみ


なんだ

たかが くしゃみか〜!!!


朝起きてくしゃみをする


お昼にはそのことは

すっかりと忘れている


くしゃみをバカにしては怖い


くしゃみと共に

ムカムカしたり


えづいたり


食べたものを

吐くこともある



そこまでいかなくても


いつもよりも


だ液

よだれが多くなる場面があります



キミズが上がってきたり


胸焼けが

出たりする場面もあります




あーあー


胃の具合が悪い



胃薬でも飲もう



飲んでみたけど治らない



くしゃみを

バカにしてはいけない



朝にした

くしゃみを


忘れてしまったことが

全ての原因です


小青竜湯が

くしゃみの漢方薬です


ところが


ヨダレ唾液が多い場合は

これでは追いつかない


甘草乾姜湯の出番です



甘草乾姜湯は

小青竜湯を構成する

基本成分です


胸焼けがきついなあ


生唾よだれがいつもより多いなあ


くしゃみもする


なんだかしんどいなあ


体温も下がっている


おしっこが

やたら近い





甘草乾姜湯の出番です


ところがこれは

市販されていないのです



ツムラにもない



救急用の漢方薬です


しゃっくりも

出てきた時はこれです



肺とか気管とかが

冷え切っているんです


救急 温めてくれます



体温がかなり低いと感じたら


附子を プラスします




漢方の専門店だと出してくれます


相談をしてみましょう



知っておいて助かる

漢方薬です