お向かいの印刷屋の社長さんと

 

世間話をしていました

 

 

僕の誕生日は

 

ふだん 

使用しているのは

 

ぜんぜん 

ちがうんですよと

 いわれました

 

 

戦時中で  

両親が千葉県に疎開してて

 

 

そこで僕は生まれました

ということでした

 

 

世の中が 動乱でしたから

 

 

届けるのも一ヶ月も遅れて

 

 

七月に届けて

 

 

その 

インチキのままで

 

 

こんにちまで 

きていますと いうことでした

 

 

役場は焼け落ちて

 

誕生日を証明する証拠は 

なにひとつ 

残されていないのだそうです

 

 

ただ 母親から 

お前の 誕生日は

六月の 27日あたりだと 

聞かされていますと

いうことでした

 

 

 

社長さんのお顔は 

毎日のように みていますから

 

辛日だと  

体験から すぐにわかります

 

 

一見して クールですから

 

【丙辛・水化】があるというのも 

推測できます

 

 

あごひげを 

たくわえています

 

あごは 短くはなくて  

面長です

 

 

目も鼻も  

貧相ではないので

 

午月は  考えられます

 

 

色白ではなくて

 

どちらかといいますと

 

アラブ系の 色合い  

雰囲気です

 

 

丙戌年  甲午月  辛未日

 

 

これだけで  

火気が強いですから

 

アラブ系統の 色素です

 

白くは なりません

 

 

あとは 生まれた時間です

 


 

庚寅刻か 辛卯刻か

 

 

うまれた月の甲午は 

正財と七殺です

 


とにかく 

コツコツとまじめな肉体的労働は 

いとわなくて

 

お若い頃は 

自衛隊で 訓練していたそうで

 

 

毎年 必ず 

スキーに行かれますから

 

行動力・七殺に負けない

気力  ガッツ

 比肩(ひけん)がほしいですね

 

 

そこで 

生まれた時間は 

辛卯刻と推定

 

 



紫微斗数の命盤を出しました

 

 

官禄宮は  

太陽と太陰

 

お仕事で出入りする

営業関係の人たちとは

 

 

おおきな ほがらかな 

 開放的な明るい 声で

 

会話しているのが 特徴です

 

 

でも たまに 

 ん ん ン ん ンと

 

のどを つまらせて

 

あれ うつ病かな

 

  気鬱に

 なられたみたいな・・・・・・・

 

 

そんな 日も   

 あるんですね

 

 


太陽と 太陰

 

明るいときと  暗いときと

 

 

 

遷移宮は  

天機と巨門

 

とにかく  

よく しゃべるーーーーー

 

日々の印象です

 

 

ここまで  

マオーンが  検証してみました

 

 

 

 

いつか 

 ほんとうの 

誕生日を知りたいと

 

いわれたら

 

 

お話をしてあげても

 いいかなーーーーと

 

思っています