ご存知

イスラムは 怖い組織です
自爆テロをやります

相手を殺して自分も死にます


 

頼んでも いないのに めちゃ殺しに来ます

自爆死することで天国に行けるというのが
彼らの思想の核心です


この世は地獄で 楽しいこともないから
一刻も速く死んで天国に行こうと いうことです


天国は 酒も飲めるし 女も抱けるし
やりたいことは自由になんでもできる叶うということです


ついでに あたなたたちも天国に
連れて行ってあげるというんです

頼んでも いないのに


浄土宗 念仏というのが日本にもあります
この宗派は 死んだら 極楽浄土天国にいけると
信じて信仰しています


江戸時代に 侍たちに人気があったのです
刀で人を どんだけ殺しても

念仏さえ 唱えたら 必ず天国にいけるという信仰で

支持されました



どんだけ 悪いことをしても
間際に ドタンバで  念仏を唱えたら

極楽天国にいけると信じているのが念仏です


イスラムと よく似ていると マオンは

個人的に思いました

 

なんでも

知識人 インテリの自殺者は

念仏を信仰している人たちに

多いと 聞きました

 

なんでだろう

 

 

なんでだろうって 何度も 思いつつ

 

念仏って  どこから 日本にきたのか 調べたら

 

中国からでした

 

 

念仏をはじめに 唱えた坊主は

 

自殺していました

 

なーーーんだ

 

そうなんだ

 

 

痛い 痛い 痛いと 泣きながらの自殺でした

 

 

自殺したくて

柳の木に ぶらさがり

 

枝が折れて

 

岩の上に落下して

 

腰を打撲して

 

それで 痛い 痛い 痛いのままに

 

亡くなったそうです

 

 

 

念仏の開祖って

 

たいした 死に方をしていないことがわかりました

 

 

 

 

仏教と一口に いいますが

 

念仏は たいしたことは なさそうです

 

 

 

 

さんざん 悪いことをしても

 

間際に  念仏を唱えさえすれば

 

極楽天国にいけると信じているのが念仏ですから

 

 

お粗末・・・・・・・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

 

 

お粗末ではない仏教は  

ほかに あるのだろうか

 

 

 

仏教といえば お寺ですね

 

マオンにいわせると

 

お寺って  単なる 名所観光地だと思います

 

 

心が救われる仏教って ほんとうに あるのだろうか

 

今は 果てしなく 疑問符です

 

 

 

そもそも

日本列島は 神道 神の国ですから

 

仏教なんて どうでも いいです

 

 

 

日本列島@@@@@@@@@@@@@

@@@@@@@@@神道 神の国に

 

 

 

異国の仏教を 取り入れて

 

奈良の大仏を建てた

 

あの聖武天皇は

 

 

 

天罰でしょうか

 

頭に雷が直撃して

 

めったにない 死に方をしています

 

大仏を みることもなく  あっけない最後でした

 

 

 

 

 

基本

日本列島は 神道 神の国です

 

 

神の教えというものが あるはずです

 

 

お釈迦様も キリスト様も

日本列島 神道 神の国に やってこられて

神の教えというものを 学んで帰られました

 

 

お二人ともに

いったん 田舎に帰られて

ふたたび 日本にやってきて

 

 

日本で 亡くなられています

 

 

 

 

日本は 地球全体からみて

 

中心の国だと わかりました

 

日本列島 神道 神の国です

 

 

 

 

死ぬ前に

神の教えに触れてから

死にたいと マオンは思いました

 

 

死にたいと書きましたが

ただしく いいますと

死んで いきたい・・・・・・⇒です

 

 

死ぬのは 肉体であって

死なないのは 心・精神です

 

心・精神⇔霊魂は 不滅ですから

肉体が死んで 

 

心・精神⇔霊魂が  行くのです

 

 

どこへ 行くのか

 

それは

 

もともと 住んでいたところです

 

そこは

天国ではなくて

 

霊界といいます

 

 

霊界に帰るまでは

人間の格好をしています

つまり 肉体です

 

肉体がある そのかんに

 

心を 入れ替えることを

 

生まれ変わるといいます

 

 

人間という肉体が消えてしまえば

生まれ変わることは できないといいます

 

心を 入れ替えることを

生まれ変わる

 

 

刑務所に入れられて

心を入れ替える人はいますね

 

心を入れ替えるために

神道 神の国  神の教えがあります

 

その 手始めは

 

自分は 神の子であるという自覚が

あるのか ないのか・・・・・・・・・

 

 

神の子であると自覚できたら

 

神の教えを 知りたいと思うわけです

 

 

韓国の あの統一教会なんて

人間は 悪魔の子と 教えていますから

桜田淳子なんて 論外です

 

 

人間の肉体があるあいだに

 

神の子だと自覚して

そして とうぜんのように

神の教えに触れて

 

ここから 心が入れ替わり

生まれ変わるという仕組みです

 

ほんとうの神の子になれる

 

 

こうして

心・精神⇔霊魂は

霊界に かえる

 

つまり 肉体を 脱ぎ捨てる

 

神の教えは すばらしいとマオンは思いました

 

 

だから

アーー

人間で よかったと 思ったのです

 

 

 

すばらしい

 

 

 

つづく