いち に さん

 

 

 一 には

いろいろな意味が

ありました

 

 

 

それは

 

 いち

 

一  ひとつ

 

一 水平線

 

 

 

これらが すべて

出そろう場面を

みつけましたので

記事にしました

 

 

 

 

それは

夏至の南中タイム

 

北の空

地平線上でみつけました

 

 

ふたつの星座が

ひとつになって

いたのです

 

 

ふたつの星座は

 

北の空の代表である

十字形をしている

北十字星⇔白鳥座のもとで

 

 

 

一つになっている光景が

みつかったのです

 

 

その光景は

なづけて

 

十一面といいます

 

 

 

面の象形文字は

目の絵文字です

 

 

ふたつの目が

白鳥座でつながれて

一つになった光景が

十一面

です

 

ふたつの目とは

 

それは

 

わし座とこと座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏至は 太陽の高度が一番 高くて

北回帰線上

 

いいかえますと

 

太陽は 冥土霊界に到達したわけです

 

 

ここで 太陽も死者になって

その太陽から魂が出ます

 

それが 太陽の眼で 描かれたのです

 

 

わし座も

死者のたましいの役割です

 

 

ふたつの たましいが

一つになりました

 

それで

太陽の眼は

ホルスの眼とも呼ばれたのです

 

 

 

 

この光景は

夏至の南中タイム

 

 

古代エジプト

紀元前10500年

 

夏至は

元日でした

 

暦の始まり

いち一 スタート

 

 

 

目玉が二個

 

十で つながりました

 

 

十一面の光景です

 

こと座とわし座

ふたつの星座が

夏至で一つになって

 

これから先

どこへ向かうのでしょうか

 

 

夏至の次は

秋がきます

 

 

立秋もきますね

 

 

立秋といえば

七夕ですね

 

 

七の象形文字は十の形

 

夕方の七時に

すごい場面で

一は現れた

 

それは これです

 

立秋の七時の日没

西の地平線上は

やぎ座でした

 

同時に

太陽と月も

姿をみせたのです

 

 

七夕の夕の象形文字は

やぎ座から復元

 

 

こと座とわし座は

七夕で

涙して別れたはずですが

 

 

別れてなんか いなかったのです

 

 

 

二人は

ここから 一瞬にして

 

東の地平線に すっ飛びました

 

 

 

 

 

 

男女二人は

七夕で別れたという設定には

 

たいへんな疑問符が

つくという結末です

 

 

 

やぎ座は牛科です

 

牽牛・隼は

どうして牽牛と命名されたのかといえば

 

 

牛・やぎ座に引かれたからです

 

牽引されたからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕の象形文字を

さかさまにしてみました

 

Aに見えます

 

 

古代エジプトで

Aは アンクのことで

 

 

命の意味です

 

 

 

 

 

 

 

見事に着地した光景

 

 

 

 

 

こんな立派な

象形文字字典が

絶版です

 

なんと

夕の象形文字だけが

記載されていなかったのです

 

 

なぜだろうか

 

 

中国は

 

七夕の行事について

 

偽造したのかもしれません

 

 

七夕で

男女二人は 別れたと偽造した可能性があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国は

 

鬼について

 

インチキを日本に

 

ばらまいた可能性を疑います

 

 

 

鬼の定義は

 

 

死者のたましいですね

 

 

 

中国が

日本人に広めた

 

おぞろ おどろしたものでは

 

ないということです

 

 

 

古代エジプトでは

 

 

鬼⇔死者のたましいは

 

 

最高 最貴の 扱いでした

 

 

 

 

 

卑弥呼の鬼道

 

これも 行方不明です

 

 

卑弥呼と鬼道も含めて

 

これらは

 

ギリシアからインドを経て

 

台湾 沖縄 種子島 鹿児島へと

 

 

伝搬していることは

 

突き止められています

 

 

卑弥呼は

 

茶髪の青い眼をしていたことも

 

突き止められています

 

ギリシア人だったようです

 

 

 

古代エジプトの神話は

2000年後には

 

ギリシア神話に書き換えられていますが

 

 

私たち 日本人に おなじみといえば

 

 

ギリシア神話です

 

 

古代エジプト神話については

 

 

マオーンは

 

たくさんの記事を公開しました

 

 

漢字の象形文字は

 

古代エジプト神話の星座から

 

復元して公開中です

 

 

 

中国の漢字と

日本の漢字は

 

字形が異なります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国の史記は

正統な歴史書とされていて

 

中国の始祖といえば

 

 

マオーンは

 

次のように

 

復元しました

 

 

またしても

 

かに座と ふたご座です

 

 

こうなると

 

かに座とふたご座から

復元できる

鬼の象形文字は

 

中国としては

 

邪魔な存在です

 

 

 

 

 

中国では

七夕の始祖であると

説明されている存在です

 

 

昔の日本人

そして現在も

 

ニセの神話を

喰わされている可能性があります

 

 

 

僕は もともと 牛でした

 

母の胎内では

牛の姿の胎児でしたからね

 

 

母は魔法使いで知られている

イシス女神で

 

牛の胎児を

 

隼の新生児にして

産んだのです

 

 

 

 

台湾も沖縄も

もともと中国のものだと

いうことで

 

今まさに

強奪しようとしている中国

 

日本人よ

 

しっかり しなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

資料

 

 

 

 

 

ヒヒとトキ

二人で一人の神様といえば

暦の記録の神様

 

トト神

 

それは 三角座

 

申と酉の象形文字

復元大成功

 

 

パピルス紙が記録用紙

断面図は三角形ですね