田村セツコさんの お誕生日は『節入れ日』 でした

 

 

 

 

ここで 難問が・・・・・・・・

 

 

『四柱推命』の大運は

 

 

 

大運 順 年  でいいのか

 

大運 逆 年  でいいのか

 

 

 

 

女性は  乙丁己辛癸の  うまれ年だと 順年です

 

 

ここまでは  『四柱推命』の大運の計算の基本

 

 

 

 

この女性は 『節入れ日』 が誕生日です

 

 

そのままだと  戊寅年で

 

大運 逆 年です

 

 

 

 

 

ところが

 

二月の『節入れ日』が誕生日なので

 

へたすると  前の年  丁丑年になります

 

 

 

 

さて  さて  さて

 

 

どうしたものか

 

 

 

もちろん  12支の顔を ヒントにして

 

 

正確な誕生日を 決定するのですが

 

 

 

女性は 化けますからね

 

 

 

それでも  なんとかして

 

 

お若い頃の  お顔を 拝見できました

 

 

さらに  最近のお顔を

 

パッと みて

 

 

 

12支の卯があることが

  目尻ラインからわかりました

 

鼻の頭が  丸円でしたから

 

これも 卯です

 

 

 

すると

 

 

お誕生日どおり  丁卯日  病(びょう)

 

へんいん偏印の病(びょう)ですね

 

 

病(びょう)は 空想家

 

 

 

あの里中満智子さんも

 

生まれ日が  病(びょう)なんです

 

手塚治虫さんも  病(びょう)なんです

 

 

 

 

いつものことですが

 

使用するソフトで

 

 

『節入れ日』 の場合は

 

 

出る命式が  つぎのように違うのです

 

 

 

戊寅年  甲寅月  丁卯日

 

丁丑年  癸丑月  丁卯日

 

 

まるで 違います

 

 

 

体型は  しなやかで  女性的 やわらかさを

 

感じさせていますから

 

戊寅とか 甲寅であれば

 

男性的で  体型も  ごついですから  違います

 

 

こうして

 

丁丑年  癸丑月 丁卯日に決定しました

 

 

あとは  生まれた時間です

 

 

 

上の唇が  薄いので

 

 

生まれた時間は  辰刻だろうと 推測

 

 

すると  丁卯日   甲辰刻

 

 

 

うまれた年は  比肩(ひけん)

 

うまれた月は   偏官へんかん

 

生まれた時間は せいいん正印

 

 

ふたつの丑は 食神

 

辰は      傷官

 

 

ここまで 財星がゼロです

 

 

結婚には ご興味は なかった様子で  独身です

 

 

 

 

 田村セツコさんは

 

少女漫画などの イラストの画家さんです

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて

 

大運 順01年となりました

 

さらに

甲寅月ではなくて  癸丑月になりました

 

 

 

 

ということで

 

 

大運 は  癸丑から スタートです

 

 

一年ずつになります

 

 

 

彼女は

 

 

昭和33年に  デビューしています

 

戊戌年です

 

 

戊戌の年は

昭和12年の生まれですから

 

かぞえ  22才になります

 

 

 

大運 順01年ですから

 

うまれた月の癸丑から

 

22個  計算 してみました

 

 

すると

 

甲戌です

 

 

 

ここまで  まとめると

 

 

彼女の 漫画家デビューは

 

 

 

 

大運  甲戌

 

年は  戊戌

 

 

 

三個の土に  一つの木

 

 

これは  かいこ開庫します

 

 

 

開庫とは

木気  尅用  土気

 

こくよう  尅用

 

 

 

おもいがけない  いいことが起きるのが開庫です

 

 

 

高木乗の命理学で 開庫とは

 

 

ここ掘れ ワンワンです

 

お宝 ざくざくです

 

 

 

こうして  開庫で 彼女は デビューされたのでした

 

 

略歴[編集]

1938年、東京都目黒区で、長女として生まれる(妹2人、弟1人の4人きょうだい) [3]。 1945年の終戦を疎開先の栃木県で迎える。 

1953年、東京都立八潮高等学校に入学し、美術部に入部。1956年には松本かつぢに送った往復葉書が縁で弟子入りした[4]。高校卒業後安田信託銀行に入社するも、月に一度は松本宅に通い指導を受ける。同年8月、松本の紹介で「女学生の友」の読書投稿欄(銀の泉)にカットを描き、デビュー。1957年5月に安田信託銀行を退社した[5]

 

 

 

1958年、「少女クラブ」の小説挿絵を急病の画家の代わりに描く。

これ以降挿絵の依頼が増えた。

 

1958年  戊戌年のことです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ところで

 

『三命通会の古歌の章』では

 

次のように なります

 

 

 

 

甲辰刻は  戌の巡りで   

いいことがあると 

記載されていますね

 

 

 

 

 

田村セツコさん

 

目尻ライン 卯

 

鼻頭は 円丸で 卯

 

 

上唇は薄いので  辰

 

 

 

 

あなたは どう 思われますか

 

 

 

丁卯日といえば

 

故・森 光子さんが そうですね

 

 

 

 

 

さいごに

 

紫微斗数占いの命盤ですが

 

 

やはり 『節入れ日』 ですから

 

 

ソフトによって

 

 

でてくる命盤は   

全部 違いました

 

 

ご自分でも 

 ご研究されてみて くださいね

 

 

 

マオンが愛用している

ソフトでは  

 一発で 出ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

このソフトの場合は

年齢の配置が 独自です

 

このままでは  どうかな・・・・・・・・と

 

おもってみたりします