神社の総括は

伊勢神宮

 

 

そして

神社とは別に

寺院・お寺がありますね

 

 

さて

 

 

伊勢神宮には

ないくう内宮がありますね

 

そこには

 

内宮の別宮 月読宮

 

伊勢神宮・内宮の別宮 月読宮 - 参宮の宿 宿屋五十鈴

 

 

 

この

月読宮には

月読尊が

祭られていますね

 

 

 

 

次に

寺院では

 

 

不動明王が有名です

 

 

 

 

伊勢神宮の

月読宮のツキヨミ尊と

 

寺院の

不動明王は

 

 

同じものです

 

 

それは

 

スサノオのみこと様のことです

 

画像はお借りしました

 

 

スサノオ様の

ご両親は

 

イザナギ様

イザナミ様

 

 

スサノオ様の

姉は 

アマテラス様ですね

 

 

アマテラス様は

 

寺院では

観音様として

呼ばれています

 

 

この姉弟は

とても 仲良しでした

 

姉は

国内を統括して

 

弟は

外国を統括していました

 

 

スサノオの命様は

 

スタンという国を

 

支配していたのです

 

 

今でも

スタンと呼ばれる国は

 

ちゃんと ありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと

 

ここまで

 

まとめてみます

 

 

イザナギ様⇔水⇒月

イザナミ様⇔火⇒日

 

 

 

京都大学のIPS細胞研究チームは

 

精子をIPS細胞から

 

作ることに成功しましたね

 

 

マウスのIPS細胞から

マウスの精子ができましたね

 

すると

たくさんの

子供たち⇔マウスが

 

誕生した成果が

 

九月にテレビで放映されました

 

 

 

精子は男性専用

 

精子は 一滴あれば

 

卵子を受精卵にしてしまいますね

 

 

水の一滴

これが精子ですね

 

水滴です

 

 

アッと いう瞬間に

 

射精されてしまう・・・・・・

 

 

精子 水滴は

 水ですね

 

 

宇宙の すべての水を

 

管理しているのが

 

月です

 

 

地球には 月は

一つだけありますね

 

 

宇宙銀河系全体だと

月の数は

数えきれない数だと

いわれています

 

数千億個・・・・・・

 

 

 

この数千億個ある・・・・・月の

 

ボスのことを

 

月の神様と呼びます

 

 

この

月の神様

水の神様は

 

 

自然界の大海原として

存在しています

 

 

人間の七割も水分ですね

 

 

大海原

月・水は

 

 

それだけでは

冷たいし

寒いですし

真っ暗ですから

 

 

ご自身を

みぎり しまして

 

火・日の神様を

こしらえたのです

 

 

 

 

こうして

 

月と日の神様とが

 

そろって

現れ出たのでした

 

 

これで

世界は明るくなりましたので

 

 

 

水の神様である

月の神様は

 

満足 できた・・・・のです

 

 

 

 

続いてですね

 

この

月と日とが

 

 

人間の形を とりまして

姿を現しました

 

 

それが

 

イザナミ様⇔火⇒日

イザナギ様⇔水⇒月

 

 

人間の形をして

 

姿をあらわしたことを

 

 

人格神といいます

 

 

記憶してくださいね

 

 

決して

 

けもの 動物の姿なんかでは

ありませんからね

 

 

 

 

月は

みぎり身切りして

日を こしらえましたね

 

できあがった日に対して

 

いいました

 

 

いいかい

 

 

この場所を 貸してあげるから

 

毎日 ここから

 

日の出しなさいと・・・・・・・・・

 

 

 

日に 貸した場所のことを

 

 

ひがし・・・・・東といいます

 

 

 

東というのは

月から見て

左側の位置です

 

月にとりましては

日が足りたので

左といいます

 

 

 

 

 

忘れては いませんよね

 

①は月で

 

②は日で

 

 

 

日は 夕方には

沈みますね

 

西の地平線に沈みますね

 

 

②が沈んだ

明かりも消えて

暗くて寒くなるのが夕方日没ですね

 

 

太陽⇔日が死んだ場面は

 

西です

 

 

②の死(し)です

 

 

東と西の由来の説明でした

 

 

============================================

============================================

 

 

ここまで

 

哲学者ソロンの生まれ変わりであります

 

 

浅見宗平氏の

 

24冊の書籍から

 

 

マオーンが学んだことの

 

ほんの すこしですが

 

 

ご紹介させて 

いただきました

 

 

 

 

月は

 

全銀河系に

数千億個あると 書きました

 

この地球には 一つだけですね

 

 

数千億個の月を

 

統べている月神様のことを

 

次のように  唱えます

 

なぁむん いっしん おぉのみこと様の

はたらきのおかげで

 

 

大宇宙の大海原は

満ち欠けを

繰り返しています

 

 

たまたま

母親の胎内の

潮が

とお月とお日で 潮が満ちて

 

あなたも わたしも

この世に 生まれて

でてきたのです

 

 

 

さいごに

 

 

2020年から

 

世界の人類の人口は

激減することが

 

預言されています

 

 

 

 

難しい

自然界の摂理

正しい真理つまり

神々の知識を

 

 

浅見宗平氏は

 

平易に

 

説いて明かしてくれています

 

 

なんと

浅見宗平氏の胃袋は

 

親指大でした

 

 

そうなりました

 

理由を知って

 

マオーンは

驚愕しました

 

 

 

ありがたいことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめて みました

 

 

 

 

 

フーフーハーハーと

 

息を しながら

 

 

やがて

 

 

息が止まります

 

 

霊界に かえります

 

 

肉体は 粗大ゴミですね

 

 

 

霊界にかえるのは

 

 

霊魂だけです

 

 

 

人間=【心+霊体=霊魂】ブラス肉体

 

 

 

おでこに

 

死んだら

 

 

△を つけるのは

 

 

もともと住んでいた霊界に 

 

ちゃんと

 

帰るための

 

 

ナビゲータだったんですね

 

 

 

浅見宗平氏は

 

現在の

 

伊勢神宮には

 

 

ここまで書きました事柄の

 

 

教えが 

存在していないことが

 

 

残念ですと いわれてます

 

 

 

 

男女の立ち位置ですが

 

次のように

 

ものすごく 大切であることを

 

 

浅見宗平氏は

 

力説されておりました

 

 

 

 

 

 

スサノオ様の

 

子孫に 

あたります

 

インドのお釈迦様が

 

悟りを開かれた聖地です

 

 

 

令和の岩戸開き、

あな清明(さやけ)おけ 

〜7年目ごとに一度の戸隠神社式年大祭、

令和3年4月25日(日)から〜 | ながの観光net (nagano-cvb.or.jp)

 

 

 

つづくかも