生まれた時間の取り扱い

 

 

【正統・四柱推命術 不二龍彦著】に

生まれた時間の取り扱い極意が

説明されていました

P 156

晩年の運気を見るという考え方は

ナンセンスだとありました

 

まったく

そのとおりだと思いました

 

 

 

物事の成就を見るのが

生まれた時間だとありました

 

 

まさにそうです

 

 

 

p36   p274には

 

駅馬の説明があります

 

 

 

駅馬があれば なんでも 

吉ではなくて

 

駄馬もあると説明されています

 

 

 

東西 南北 世界中を

動きまわるほどに  

お金がもうかれば

 

楽しい人生です

 

 

中田英寿さんは 元サッカー選手ですね

 

 

彼は世界中で 

試合をしてきました

 

報酬は  

ものすごいケタですね

 

 

 

そんな彼の命式に

 

動き回る星の駅馬が 

あるかもしれません

 

 

 

 

 

【正統・四柱推命術 不二龍彦著】

p36  から

 

 

生まれ日が 卯日の

駅馬は 

巳と確認

 

 

こうなりました

 

 p274に

駅馬の説明がありますから

 

ご興味が おあり方は  

一読くださいね

 

 

 

生まれた時間は 

己巳 

比肩(ひけん帝旺(ていおう)

 

 

生まれた時間の比肩(ひけん)は

独身さんが多いです

 

 

ここまで

駅馬だけを頼りに

命式を完成しました

 

 

これが正しいのか

違うのかは

 

検証するといいです

 

 

 

いつものように

 

【紫微斗数占い144タイプ 田宮規雄著】

【新紫薇斗数推命プロ版】

 

この二点セットで検証

 

 

 

命宮は申

 

紫薇は辰

 

 

 

これだけで

【紫微斗数占い144タイプ 

田宮規雄著】を

一読します

 

 

 

フムフム なるほど

 

常に多忙  

財的発展の人生とあります

 

 

大きく ずれていないことを

 確認できました

 

 

 

『四柱推命の命式』だけでは

 

いつものことですが

 

その生まれた時間が正しいのか どうかは

 

検証できません

 

 

 

【紫微斗数占い】を 

併用する時代ですね

 

 

 

 

 

さてさて

 

生まれた時間は 己巳刻

 

 

これは  

こんじん金神

生まれた時間です

 

 

こんじん金神についての知識は あなたには

おありですか

 

 

 

P 419

 

金神は 勝ちを好んで 

負けを嫌うとあります

 

まさしく 中田選手ですね

 

そのままでは  嫌われるから

 

火気で制するのが

ベターとあります

 

 

 

そうです

 

火気の巡りで  

金神は働くのです

 

木気⇒火気  でも 

いいわけです

 

 

 

 

 

17才から 

乙巳

  

火気が巡りました

 

 

いつものことですが

 

『四柱推命』の

 大運の計算方式が  

いろいろとありますから

 

悩むところですね

 

 

 

僕は悩んでいません

 

 

 

 

高木乗・命理学会発行

『三命通会の古歌の章』

 

 

『生日時断課』

 

 

己卯日己巳刻について

 

 

卯と巳とで  

辰をはさむとあります

 

 

辰は

 

【申子辰・水化】ですから

 

水の庫です  

 

 

さらに

水は  己日には  

ざいぼし財星

 

それで

辰のことを  

ぜにりゅう財竜ともいいます

 

 

中田選手は なんと財竜を 

 

卯と巳ではさんでいるのです

 

 

お金が ザクザク

 

 

己巳の金神だけでも  

ザクザクなのに・・・・・・・・

 

 

 

高木乗・命理学会発行『三命通会の古歌の章』