12支の亥の顔

 

 

 

亥の顔の基本は

 

 

吊り目です

 

 

 

口の両端は 下降します

 

 

鼻の下端は ↓ です

 

 

ここまで 亥の基本です

 

 

めちゃ   簡単だ・・・・・・・・・

 



 

 

□*□*□*□*□*□*□*□*□*□

 

 

 

横綱 稀勢の里関

 

 

 

口の形が ヒントになって

生まれた時間は 亥に決定

 

 

 

亥の口の両端は 下降します

そして 受け口が 亥です

わかりやすい顔

 

 

 

 

横綱  稀勢の里関

 

 

軌道運 順01年[ 大運のことです]

 

 

横綱を やめさせてほしいと

親方に懇願して ついに

 

軌道運 順01年

丙寅

 

戊戌年

乙丑月

壬子日

 

ここで 三連敗をして

やめることに 決まりました

 

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

戌で 火気印星が消えて

 

 

 

三個の土気が水気財星を尅破して

 

 

 

ここに官星 やる気が 消えた形です

 

 

 

 

軌道運 順01年は

丙寅で 官印ですから

 

やる気は 満々でしたが

 

 

巡った年の運気に恵まれなくて

惜しかったです

 

 

□*□*□*□*□*□*□*□*□*□

 

『生日時断課』から

 

 

 

戊申日 癸亥刻は

 

 

 

乙丑 が もっとも 悪いとありました

 

去年の 軌道運は 乙丑でした

 

      今月は   乙丑でした

 

 

ここで

丑について  研究が必要です

 

 

丑は 【巳酉丑】

 

丑は [ 亥子丑]

 

 

 

まとめると

 

金気と水気の おわりが 丑です

 

 

水気が必須の人には

金気の水源と 水気は必須ですね

 

 

 

丑で これらが消える

 

 

横綱の生まれた時間は 癸亥ですから

 

金気と水気は 必須ですね

 

 

そうすれば 癸亥正財の記録が刻まれます

 

せいざい正財は まじめに コツコツ型

 

 

 

 

戊申日のサルは 食神です

これは 癸亥の財星を 助け興します

 

記録が 伸びます

賞金も増えます

 

 

 

 

乙丑が巡ると 悪いというのは

 

サル金気が消えます

そして 水気財星も消えます

 

記録も 賞金も 消えます

 

 

 

 

癸亥の働きが 立つと

同時に【亥卯未・木化】して 官星も出てきます

この官星は 甲の七殺です

 

 

七殺は 食神から制殺されないと

まずいです

 

七殺は ケガとかですね

 

 

 

このように

 

丑の巡りのせいで 金気は消えて 

七殺は制殺されなくて  そのまま残る

 

 そこに 乙丑

 

 

乙の正官も巡るということは

 

 

正官と偏官が ふたつともに 残る形です

 

 

これを

奇禍といいます

たいへんな ケガしましたね

 

 

 

 

説明は

かなり むずかしかったと思います

 

 

 

『三命通会の古歌の章』のことである

 

『生日時断課』は

わかるまで 喰らい付いて やることで

わかるように なります

 

 

喰らいつくしか  ない