いよいよ今年も終わりですね。今年を振り返ってみましょうか。


今年の目標


1、リーグ戦昇級できるように、具体的に努力する。


昇級どころか降級しました。(繰上げがあるかもですが)1ヶ月に50回以上東南戦を打つ・・はずでしたが、そんなに打てませんでした。


ネットマージャンを利用したりはしましたが、月20~30ぐらいでしょうか。


ただ同じ団体のYプロと月1くらいでセットを組んでいただいていたので、それは良かったです。


牌譜も買ってないし・・やる気あんの?



というわけで20点・・



2、他のタイトル戦に参加する。


全くしてません・・ができたけどしなかったわけではないので、採点は保留ですな。


来年は参加できるような環境作りも含めて目標にしなければいけません。



麻雀ではこんなもん。一応月々の成績も徐々に良くなってますし、フリーでもわずかながら勝ち越しましたし、新店もたくさんいきました。


私生活編は明日・・