こんにちは。

 

 

朝起きたら目がパンパンにはれていましたキョロキョロ

しっかり目を開けるとヒリヒリする感じがする。

私もそろそろ花粉症デビューなのかな。45歳。

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

持病の橋本病、唾石症と共にゆるく生きている、男子三人の母、まゆゆです。

 

 

 

今日は私の甲状腺のお話。

 

 

6年前に橋本病と診断され、現在45歳。

チラージンS25μgだけ服用し安定しています。

 

 

実は20歳の時は甲状腺機能亢進症だったんですびっくり

メルカゾールを服用しながら、愛知県で学生生活を楽しんでいました。

 

ところが、

 

メルカゾールの副作用なのか?全身の節々が痛く、ガチガチになり、三カ月の寝たきり状態にえーん

メルカゾール服用を止めて少しずつ体が動かせるようになったところで

神戸にある隈病院へ愛知県から通院。

メルカゾールからチウラジールに変更してもらい安定。

安定したタイミングで地元の病院に通院。

 

29歳、長男出産にっこり

出産後、子育てしながらの通院が面倒になり、病気のことをすっかり忘れて生活。

 

そんななか、

 

次男妊娠。

 

念の為の甲状腺検査で、まさかの甲状腺機能低下症びっくりびっくり

こんなことあるんですね。

妊娠中はしっかり薬を服用していましたが、出産後、また通院が面倒になり、病気なんてすっかり忘れて生活。

 

すぐ、三男妊娠。

はい!産科の先生に怒られました。そりゃそうよね。

立派な甲状腺機能低下症。。

今回も妊娠中はがんばって薬を飲みました。産後はやっぱり通院してないです。

 

 

 

そして6年前

体がめっちゃしんどい。

この感じおかしい。起きられへん。足が前にでない。

 

転勤族でここに引っ越してきた私の運命は決まっていたんですニヤリ

自宅から徒歩一分。

近所の内科クリニックが甲状腺専門医。

そこで橋本病と診断されました。

橋本病と甲状腺機能低下症って違うんですね。

知りませんでした。

 

 

自宅から徒歩一分のクリニック飛び出すハート

実は先生も男子三人の父飛び出すハート

先生の顔を見るだけで元気になった気がする飛び出すハート

 

今は面倒がることなくしっかり通院しています。

薬は飲み忘れることがありますけど爆  笑