アイーダ 10年以上ぶりに母と観劇☆レポ | こころのひまわり

こころのひまわり

大好きな劇団四季のことをメインに、日常生活をゆったり書いていきます*

11.1 マチネ公演


ガラガラでした。。

母は私が中学生頃まで四季の会員で、一緒に観たのは「CATS」「BB」「オペラ座」

1人でJCSを観にいくほど、もともとは四季好きの母。

それが石丸さん等の退団の理由(噂話ですが)に四季に嫌気がさしたらしく、会員も終了。


皮肉にもそれから10年以上経った今、娘が四季ヲタとなり、アイーダに無理矢理誘われたのです。


S席I列という良席はもったいなかったかな、、、




さて、本題の感想。
といっても前の観劇から1ヶ月と空いていませんし、キャストは誰1人として変わっていないので、サラっと。。


☆田邊ラダメス☆

ここが彼のピークじゃないでしょうか。
歌も芝居もうまい。

でも将軍になりきれない。

どんなに才能のある役者でも、神がくださった身体、顔は変えられません。

広島のCATSではタガーとして活躍してください。

どうして福井さんを頑張って引っこ抜いてきて、田邊さんをWWSにもっていかなかったのか、、

ダンスもないし、こんなに将軍でないと皆に言われて、、切ない話です。

母は「平井堅」だと言うし、私は“おっぱっぴー”の人にしか見えませんでした。



光川さんにはいつもより笑顔があってよかったです。

感想一文。。


飯野さんをジャニーズ世代で知っている母は、彼がまだ現役であることに驚いていました。
私は飯野さんがジャニーズでそんなに人気があったことに驚きました。



雅原さんは、どんどん席が前のほうになるに比例して、どんどん江畑さんの体型を思い出し、意外にキツイ目つきやなぁ、、と見た目が気になってしまいました。
人間、特に役者さん、見た目も大事なんですね。若干秋さんアイーダを懐かしんだ自分がなんとなく嫌でした。

最初ジェリロでお会いしたときの、可愛いなぁ、キレーな歌声やなーと思った感じ。握手した手のフワフワ感。
あの人のすべてを 忘れ・・・そうになった。



☆勝間ネヘブカ☆

可愛いなァ。だいぶ慣れたようで、声もキレイに出ていますし、セリフの声も聞きやすいし可愛い!!
母が褒めてたただ1人の子です。



母の感想。
「舞台のセットも全然ないし、四季はお金がなくなったんやろか、、やっぱりオペラ座を観た時とかの最初の衝撃はないな」
「将軍はなにしてるんや。将軍なのに全く戦ってないやんか」
「(アイーダ)最後に挨拶なんて言ってる場合じゃないわ」
「やっぱりなー、マイケルジャクソンとかのダンスパフォーマンス見てまうとなぁ」←生で見たことない人です。。


辛口!!!!

この親にして この子あり、、なのか!!??



次の日、ロンドンの25周年記念のオペラ座DVDを一緒に観て、母はボロ泣きしていた。

「そうそう、コレや!!やっぱり違うわー」


違うに決まってるやろ!!

これどんなけお金かかとると思うんや!!!!


「みんなうまいわー」


あー、なんか悔しいわ!!


「これ、いくらしたの?」


昨日のチケットの半額くらいだよ、、



母は、老けたようで、やっぱり派手な演出をまだまだ好むようだ。。



$あしたもいっしょ