先日、長男が登校拒否(最近は週②くらい休んでいます)したので、気分転換に買い物に一緒に行きました!


休みたい時って

疲れてる、眠たい

が基本的な理由だけど


根本的なとこは

なにか他にある気がして


例えば

学校で、些細なことなんだろうけど嫌なことがあったとか…


なので、休みたい=絶対ダメ!とは言わないようにしています(・∀・)


甘過ぎなのかもしれないけど…

自分が嫌なことはしたくなくて(;´∀`)



で、買い物中

ふとなんな気なしに

長男の手を握ったんです

そしたら!!

満面の笑みで「やった〜」って・・・・


よくよく考えてみると

普段は、チビちゃんから離れられない(ベビーカーおすのもママ以外嫌がるので)から、私は長男と手を繋いで歩いたことなんて最近全くなくなってたなって…


長男はまだ小学③年生

まだまだ甘えたい年頃のはずなのに

私は全然甘えさせてあげれてなかった


反省です…(;´Д`)


次男は甘えたい時には自分から来てくれてるけど、私からは甘えさせてあげてなかったし…


薬のおかげで少しは余裕出てきたかな、なんて思ってたけど…


まだまだ・・・

全然、余裕なかったです…m(_ _;)m

チビちゃんでいっぱいいっぱいです…