今月2歳になるチビちゃんは

完全母乳で育てていて

なかなかやめられずにいます…


上二人は混合でやっていて、

割合的には母乳よりミルクのほうを多く飲んでいたおかげか、結構簡単にやめれました!


初の完全母乳育児で

全くやめ時がわからず…


一度チャレンジしましたが、

朝起きた時と寝る前、夜〜朝方までがなかなかやめきれずに断念してしまいました(。>﹏<。)


今も母乳飲みつつ、

寝そうな感じで




うちのチビちゃんは、

母乳飲むときに、飲んでない側のおっぱいを触ります…が、それがたまに激痛!!爪が伸びている時は特にやばいです…

あと、寝そうな時にたまに噛む…痛いってキレそうになります(笑)…普段も勢い良く飲み始める時は吸う力強過ぎて痛いし…


正直、やめたい…