仕事辞めて半年…
自己都合で辞めたから、失業保険も今回で終わりますけど…

仕事しないの?

今の状況(長男、学校たまに休む。次男、ほとんど保育園行かない)じゃムリでしょ!

最近はこの会話の繰り返しです…(-_-;)。。



私が心療内科に通い始めて、育児の負担を減らすようにずっと言われてきました。なので、私一人では学校や保育園休んだ時に無理だと言いたいわけですが。


なんだろ、

現実逃避?…過ぎないか?

毎回、モヤモヤする…


実際、今の生活は旦那の母親に助けてもらって成り立ってる

そんなん嫌じゃん、普通…

40過ぎた子供が親頼るってさ


それともこのまま甘えてていいのかな…

そりゃ楽だよ、ワンオペじゃないし

でも、私には我慢できん



旦那に働く気がないなら、私が働くしかない!という事で、断乳チャレンジ中…ですが、苦戦中(。>﹏<。)特に夜〜朝方がやめれません…。


断乳出来たら、娘は旦那に任せてパートに出るつもりです。まだまだ道のりは長そうですが…


〈補足〉

旦那が求職期間終了して、チビちゃんは保育園退園になりました。次男は1号認定なので継続して在園中。