こんばんは、ほのかです。
4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。
コメントの返信ができていず申し訳ございません💦
私は今風邪をひいているのですが、娘は元気です。
ーーそういう場合、皆さんはどうしていますか?
娘は1人で遊ぶのがとても下手なので、お家にいると1日中テレビや携帯のお世話になってしまいます
それが嫌で支援センターに連れて行きました。
だけれど本日は人が多く、すぐ帰りたがる娘
仕方ないと20分くらいで外へ。
普段は歩きたがらないのですが、今日はそこまで暑くなかったし私も体調不良なのでお家まで半分くらいは歩いてもらいました!
正直そこまで歩くと思っていなかったのでとても嬉しかったです
抱っこしながらも歩いたので体力を消耗しましたが、お散歩できて良かったと思います。
公園を通って帰ったのに遊具で一切遊ぶことなく過ぎちゃいました
うちの子ブランコしか好きじゃないのです。
そのブランコも他の方たちが使われていたので諦めてしまいました
滑り台は怖いのか嫌がるんですよね
楽したいのかちょいちょい知らない方の車に乗ろうとしていたのが笑えました
車好きだから乗せてくれるなら誰でもよさそう
娘から目を離すことがないから心配してないけれど、連れ去られたら終わりだな、と思ってしまいました
お昼寝してしまったせいか、娘はまだ寝ないのです。(ただ今0時47分)
いや、今寝ているかも?
………確認したら眠っていました!
熟睡するまで待ってから布団に移します。
室内のベビーカーを揺らしながらブログを書いています
いつも早く眠れない、或いは途中で起こされるので疲れが取れません。
睡眠が充分に取れるようになれば回復も早いだろうに……。
お仕事したいのですが、娘だけでなく自分もしょっちゅう体調を崩していてどんどん自信がなくなっております
困ったな……。
皆様、毎日本当にお疲れ様です。
素敵な夢をみていますように