こんばんは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。

コメントの返信ができていず申し訳ございません💦



三連休ですね。

皆さんお出かけしますか?


うちはいつも通り、近場しか行きません汗うさぎ

わざと人気のない公民館の保育室へ連れて行き、貸切状態で娘を遊ばせました。


もう少し涼しくなったら違う遊び場も連れて行ってあげたいな。


ディズニーランドに行きたいですビックリマーク

3歳になる前に連れて行った際とても楽しんでいたようなのでラブ(いる時は無表情でしたが帰りの車でめちゃくちゃ興奮していましたww) 

イッツァ•スモールワールドでうちの子ほど周りを一生懸命見ていた子はいなかったです飛び出すハート照れ
上下左右、前後もキョロキョロ。
円な瞳でそれこそ穴が開きそうなほど見つめておりました笑
今度はジャングルクルーズやウェスタンリバー鉄道も乗せたいなラブラブ
お家から近くないので行き帰りが大変ですが、再チャレンジしたいと思っています。

ユニバーサルスタジオも行きたいですね。

行きたい場所はたくさんあるけれど娘と2人だと躊躇してしまうことが多いですあせる

……お風呂好きなので近くの温泉に連れて行こうかなぁ。
まずは近場から攻めていきます!!🤣

そんな風に思えるようになったのは最近娘が良い子だから。
泣くことはあるのですが長時間泣きません。
抱っこも少しで満足してくれます。

お家でも落ち着いているため昨日、今日と娘をチラチラみながら小説を2冊読み終えました!

娘が遊んで欲しそうな時はきちんと対応しているつもりですが……もし不満に思っていたら可哀想ですね汗
読むと夢中になってしまうので少し気をつけようと思う私でした。

娘がお家にいる時も楽しめるよう、創意工夫して遊びの幅を広げてあげないとなと日々反省です。


皆さん今日も本当にお疲れ様ですラブラブ
穏やかな夜となりますようにスター