こんばんは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。

コメントの返信ができていず申し訳ございません💦



今日も娘は元気に園に行けました!

昨日は眼科受診でお休みしたけど5日間元気でいられたのが久しぶり過ぎて嬉しいですラブ


先日の母子通園の日、ちょっとした成長を感じました!

アスレチックに登るのが前よりもずっと早くなり、丸太の橋も以前より怖がらずに渡れていました!

あと泣いた時に鼻水を拭かれると更に泣いて鼻水が出る、のエンドレスだったのですが、先生曰く「最近は『拭くよ』というと分かるようで大人しくしてくれるんです!」とのことお願い

家では鼻水出るくらい泣く前に抱っこしちゃってるからわからなかった事実。

成長してるじゃない〜✨


昨日の受診でも泣いたのは泣いたのですが、泣き止むのは以前より早くなったような気がしています……。

これで抱っこ、おんぶがなくなれば言うことなしなのですが。

結局抱っこやおんぶで多くのことを解決してしまっていますあせる

代替案が必要ですね。



うちの娘、土曜に体調が悪くなることが圧倒的に多いので明日の夜が勝負です凝視笑


今日は嘘かと思うくらい暑かったですね。

皆様お身体大丈夫でしょうか?

弱い私は娘の送迎の間だけでもクラクラしてしまいましたあせる


皆様もどうぞお身体ご自愛くださいね。