こんにちは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。



昨夜、20時に寝た娘は0時過ぎに起き、4時半まで寝ませんでした。

最後の方はおんぶしても泣くのでおんぶしながら「うるさい!!」と怒鳴ってしまいました……。

ずっと優しくできていたのにもうダメだ泣くうさぎ泣


そして今娘はくしゃみ、鼻詰まり症状が……。

終わった。

こちらは限界なのに今夜はきっと熱を出し、結局眠れないでしょう。


園の看護士さんが矢鱈と「早退させないで最後までいさせたらいいんじゃない?!」と軽く言うのですが、頑張らせるとすぐこうなるのです。


でも勧められると強く言えず昨日も頑張らせたらこの結果。


誰が夜の面倒を見てくれるの?

どうしよう……体力、精神力が持つか分からず今から泣きそうな気持ちです。


もういいや。

何を言われてもやっぱり娘は早退させた方がいいんだ。


だって意見を聞いてりんご病の時も行かせたら、すぐ蕁麻疹が出て余計大変でしたし。


看護士さんは私のことを考えて言ってくれるだけなのに、ひどくプレッシャーに感じてしまいます。


こうなるから嫌だったのにあせる


そんな風に責任転嫁する自分も嫌で。


自己嫌悪。


夜は何とか乗り切ります。


皆様今日もお疲れ様です。