こんばんは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。



未だ治らない顔の湿疹。

少し良くなったなぁと思ったら泣いたり眠くなったりするとまたぶり返します。


困りすぎる泣くうさぎ


先週園では溶連菌に感染した子がちらほらいたようです。

もし月曜日から行かせて感染したら精神的にも肉体的にも耐えられないかも……ネガティブ


フリにならないでくださいとどこかに祈っています泣笑


5月末からの高熱→りんご病→一旦症状消失してからの蕁麻疹(今日で9日目)

泣いちゃう爆笑


家だとおもちゃでまるで遊ばずテレビばかり。

すぐ不機嫌になりおんぶ、抱っこの嵐。

そしてちょこちょこ食べたがるから何度もあげなければならず……。

更にエアコンつけていても昼寝したり少し動くと汗をかくので1日3回くらいシャワーをさせ……。


「あぁ、休みたいな……。」と思って娘が昼寝すると、何故かこちらは眠れず今ブログを書いています真顔


今日私の祖母、叔父関係でいざこざがあり……忘れたいのに忘れられず困っています魂が抜ける(私は直接関係ないのですが母がかなりストレスになっているのでお話を聞くだけで重いですあせる


叔父は無職で祖父が生きているうちは祖父の年金を当てにし、今は祖母から年金をできるだけ多く奪おうとしているのです……。

昔は借金もたくさんして、親(私の祖父母)に全て払ってもらったのに。

未だにそんななんて。

ちょっと信じられません。

おばあちゃんが可哀想。


お金の話なんて一切したくないですねあせる


今日はブラックなお話ですみませんでしたダウン



皆様今日も本当にお疲れ様です。

素敵な夜となりますようにスター