こんばんは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。



しょっちゅう熱を出す娘なのですが、この5日間早退なしで元気に頑張れました!!

帰宅後も走り回っておりますので、「以前よりは体力がついたのかも?」と嬉しい限りです。


せめて5月中は元気でいられるといいなぁ〜。

なんて書くと急に体調を崩すことが多いので爆笑期待せずいきます!


今日は園で音楽療法をやっていただき、娘はいろんな楽器に触れとても楽しそうだったと伺いました。

以前から音楽は好きだったので、こういう機会をいただけるのは本当にありがたいですね。


音楽療法ーー別のところでもやらせてみたいけれど、近くになさそうなんですよね。

もう少し調べてみます!


でも今は園で良い刺激をもらえているので欲張らずともいいかな。

娘のペースでのんびりやっていきたいと思いますニコニコ

まずは娘が園に完全に慣れ、週5日行くのが当たり前になるのが目標ですスター


それが出来たら、現在バス停までベビーカーで連れて行っているのを変え、少しずつ歩かせたいなと思っています。


何事もスモールステップで負荷がかからすぎないようにしたいものです。


今夜も寝る前に号泣している繊細な娘。

親としてついいろいろ慎重になってしまいます。


とにかく5日間頑張ってくれたーー

笑顔で元気に、怪我もなく帰ってきてくれたことに感謝です。



皆様今日も本当にお疲れ様です。

穏やかな夜となりますようにラブラブ