こんばんは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。


コメントの返信が大変遅くなっております。

申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。



朝起きたら鼻詰まりの娘。

どこも行ってないのに何故笑い泣き

やはり花粉症なのかしら。


朝昼晩、ずっっっーーーとひっつき虫。

これ以上距離を詰められないくらいべったり。

重いし暑い驚き


鼻詰まりのせいなのか昼でさえ何だか怒って声を出していました。

お昼ご飯を食べさせる最中も怒った声を出していて、何がそんなに気に食わないのかさっぱり分からず。


指差したものをあげても食べず、いろんなものを出してはあげての繰り返し。

最終的には食べてくれたのですがあげるのに1時間くらいかかってしまいましたネガティブ

その間自分のお腹は鳴りっぱなし🤣

自分は食べる暇がないほどの要求の嵐でした。


機嫌が良かったのは昼食後とお風呂後だけでした💦


ずっと機嫌を取っている気がして非常に疲れました……。


こんなに頑張っているのになぁ。

怒られてもこれ以上の対応はできません……。


娘も怒るのには理由があるんでしょうが、毎回理解できるわけではないのでキツイです。


でも泣きましたが眠ってくれたので良かった〜。

私の体力ゲージはゼロです。



皆様おやすみなさい。

いつも本当にありがとうございます!