こんばんは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。


コメントの返信が大変遅くなっております。

申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。



昨日早退した娘。

すぐ熱が下がりはしゃぎまくり食欲もすごいです。

けれど念のため園を休ませました。


お家でも走りまくりくるくる回り、布団に突っ込んでそのままでんぐりがえり。

背中を襖に当て少し泣いておりました💦

とにかく忙しなく、ご機嫌でエヘエヘ笑っていました。


熱がすぐ下がり、こんなにも元気で本当に良かったな、と安心しましたが寝る時間になって号泣。


またもや自分の顔を拳骨で殴るので何度止めたことか……。

私が手で防ごうとすると一時的にやめるのですが、離すとすぐゴツゴツしちゃいます。


それに精神を削られました。


今日も一日中甘えていておんぶおんぶ。

夜限界で下ろすと狂ったように怒ってしまいます。

今夜は2時間の絶叫コース(?!)でした。

どうしたら良いのかほとほと困っています悲しい


おんぶしてあげないと朝から泣くことでしょう。

ずっと泣き声を聞いていられるほど私の精神は強くありません……。


こんなにしているのに……ほとんどの時間を娘のために使って、大好きだと何度も何度も伝えても娘の不快な感情を消すことはできません。


難しすぎる育児。

文字通り頭を抱えております。



皆様今日も(昨日になってしまいました💦)本当にお疲れ様でした。

おやすみなさい。