こんばんは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。


コメントの返信が大変遅くなっております。

申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。



すみません、私の体調が悪すぎてブログを書けませんでした。

娘の入園式や入園後の契約、年間予定の説明などで2日連続園に行きましたが、その間初めて私が「閃輝暗点」を経験してしまいました。

しかも!昨日のみならず今朝もです。


目がチカチカ、ピカピカして見えない部分があり、「これは流石にヤバいのでは……」と園の先生に言って早退しようか迷っていたところ、頭痛が始まりそうだったので頭痛薬を飲んで様子を見ていたら20分くらいで治りました。

今朝は朝の支度中から娘のバス送迎時に同じことが。


園から帰宅した後、娘を母に診てもらい、眼科を受診しました。

頭から来ているだろうとは思いましたが、万一目のせいで失明に繋がったら怖すぎる!と思いましたので。


結果、目には異状なし。


あまり続くようなら脳神経外科で検査した方が良いみたいですね。

とにかくヘトヘトです。

咳もでますし、体調が良くなりません。


週末様子を見て、また起きるようなら受診します。


園での娘の様子はまた別の日にお話させていただきますね!


健康って本当に心底大事だな〜と思う毎日です。



皆様本当にお疲れ様です。

ゆっくり休むことができますように。