こんばんは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。


コメントの返信が大変遅くなっております。

申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。



最近落ち着いて〜というお話ばかりしていましたが、

今夜は寝る前に荒れました🤣

眠そうな時背中に来たのでおんぶしたら寝て、下ろしたら起きて怒りマックス。
顔を真っ赤にして泣き叫んでしまいました。

比較的すぐおさまったので褒めていたらベッタリ。
私の膝の上でうとうとし出したので「電気消そうか」と言って許可をもらったつもりだったのに、消したら怒り再燃。

そしてまたおんぶ要求。
こうなるとおんぶしても眠れないことが分かるので「腰が痛いからしないよ」と言うと、悲しみに打ちひしがれて毛布に顔を押し付けて泣いていました💦

そこからがまずかった。
私の完全なるミスです!
寝息が聞こえて来たので身体に毛布をかけたら覚醒し絶叫。

やってしまった……。
本当にごめんなさい😨

でも声をかけると更にヒートアップするので側で寝たふり。(心苦しい💦)

そして今うつ伏せのまま寝ています。(21時半)

怖くて布団かけられず。

寝息は聞こえていますが……。

暖房をつけていたのですが顔を真っ赤にして怒っていたので一旦消しました。
でも寒くなると可哀想なのでそろそろつけましょうか……。

まさかリモコンの「ピッ」って音で起きたりしないよね?
なぁんて🤣何でもかんでも不安になるのでした。

久しぶりの癇癪はやはり疲れますね💦

以前は毎日のようにあったと思うのですが、よく乗り越えてきたなぁと自分に拍手。

激しい感情の発露って……傍から見ているだけでも疲れますね。

同じような思いをされている全ての方に拍手です。
私たちはきっと自分で思う以上に頑張っていますよね。
今日も本当にお疲れ様です!!