こんにちは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。


コメントの返信が大変遅くなっております。

申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。



私はまだ体調が悪いのですが娘は元気なので母子分離型の療育に行かせました〜。

体調が悪い日が多く、半分くらいは欠席させちゃってるんですよね……。

それさえなければ今どれだけの療育効果があるのだろうと考えてしまいます。


弱い子はそれだけで不利ですね。


身体が強ければ沢山の経験を積み重ねられる。


うちの子なんて2時間外にいただけで疲れちゃいますから、1日中お外で遊び回っても元気な子のお話を聞くと別の生き物なんじゃないかと思ってしまいます🤣


それも含めて我が娘ですから仕方ないですね。

ないものねだりをしても良いことはありませんものね。


お家に帰ってきた娘はニッコニコ。

外からのストレスから解放されて機嫌が良いのなんのって。

でも疲れているだろうから早くお風呂に入れました。


そしたら案の定、今(16時半)寝ちゃいました。


スピスピ寝息を立てています。


可愛くて癒されます。


今日も頑張ってくれてありがとう。



皆様も本当にお疲れ様です。

穏やかな夜となりますように。